絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

1 件中 1 - 1 件表示
カバー画像

本当の自分が分からない方へ

「自分はいったい何者で、なにがしたいんだろう」とボーっと考えたことはありませんか?考えすぎてしまって変に焦るようになってしまい「自分はいったい何者で、なにがしたいんだろう」が、悩みに変わってしまったことはありませんか?これを実存的危機と呼んだりしますが難しい言葉はさておきおそらく大半の人が、自分の存在価値が行方不明になったことがあると思います。私は17歳のときにあって一度精神的に死んでいます。それもあってか、「自分はいったい何者で、 なにがしたいんだろう」と相談されることがよくあります。自分のことなのに本当の自分が分からなくなってしまう・・これは大変です。ただ、まず少なからず私たちはメディアの影響を受けていることを理解しなければいけません。「自分はいったい何者で、 なにがしたいんだろう」という情報(言葉)を生きてきた中でどこかで触れて影響を受けています。それがニュースなのか映画なのかドラマなのかネットニュースなのかどれかは分かりません。でも、「自分はいったい何者で、 なにがしたいんだろう」ということを考えること自体知らなければ考えることはありません。土星の環境のことなんて知らないので考えることはありませんよね。それと同じように知らなければ考えることはありません。でも考えてしまうということはどこかでその言葉を知り影響を受けています。とはいえ、これでは「自分はいったい何者で、 なにがしたいんだろう」という悩みの解決には至りません。もう少し深く考えてみたいと思います。自分は人によって態度を変えまるで演技をしているように人に振る舞ってしまう。どれが本当の自分が分からない。という風に考え
0
1 件中 1 - 1
有料ブログの投稿方法はこちら