絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

4 件中 1 - 4 件表示
カバー画像

♪思春期牛歩女子への1冊

♪この春中3を迎える姪っ子は、極端以上に心身おぼこい(=幼い)女の子。 『小説』 ページで現在配信中の拙作 【母娘蕾ふ・た・つ】 は、彼女が主人公との見解が、身内からチラホラ? そんな彼女に、とりわけ精神面の成長を促すべく 「送ってやろう」 と、我が同居生命体が先日買ってきたのが、扉絵の1冊。 「アンタ(=筆者)も読む?」 梱包前にそう言われたので、パラパラと目を通してみました。 小説のヒントになりそうな本だな。 「俺にもこのシリーズで、もっと女の子女の子したヤツ、買ってきてよ」 「自分で買いに行けば」 エロ雑誌買うより恥ずかしかったりして? 「プ、プレゼントですので、ほ、包装してもらえますか?」 これまた不自然っつ~か、バレバレでしょ(断言)。 或 頁生(ある ぺじお) #52 / 4623.
0
カバー画像

キャー!購入流れる? まじ~(涙)

昨日銀行より今回の収益物件(不動産投資向け)は決済には進めない。本当に申し訳ないと謝罪!理由は銀行担当者が担保評価ミス。自分も13年間不動産投資をしてきましたがまだまだ自分も知識、経験足らず。今回購入予定物件は接道はしているがこの道路は43条の2項道路(みなし道路)、銀行としてよくある42条2項道路よりかなり換金性、流通性が悪い。普通の住宅ローンの場合は別、あくまでも収益物件はマイナスの要素で判断されている。銀行担当者も契約書に記載されている42条と43条は同じ価値判断だと認識していた。一応融資特約つけているから違約金は0ですが不動産会社に対して印象は今後悪くなる。今まで先に銀行の裏づけをもらい契約、決済。しかし今回は銀行の裏づけもらえながら決済に行けず(涙)まあいろいろ経験、前向きに気持ち切り替え次を探します。
0
カバー画像

不動産投資は実は誰でもできる権利あり。しかし、、、。

世に中にはいろんな投資スタイルがあります。その中で不動産投資は一般の方からしてハードルが高い分野。しかし実は投資を真面目に考えている方なら本当は誰でもできる権利あり。(最低貯金は500万は欲しいです。)。自分は預金600万から13年前にスタート。最初は200万の築30年の区分マンションでした。 でもなかなかできないのは?何でしょうか?  それは「絶対に行動しようという」モチベーションが弱い、中高、詰込み式教育を受けてきましたがその詰込みを「行動」を起こして結果を出す訓練をしてきていない。ではどうしたら良いか?それは自分で何か小さい事を決めて行動に移す事。それなりにエネルギーが必要、現状に満足している方は残念ながら厳しい!無理!でもちゃんと知識も身に付けて下さいね。不動産投資は学歴は全く関係ないです!
0
カバー画像

キャー!今度は空冷エアコン吹っ飛ぶ!

現在売却が決まり、しかも利益確定している投資物件!先日ポンプ交換してやれやれ、次に配管がポンプの性能UPにより配管に流れる水が勢いよく水を高架水槽にくみ上げる時にゴー!という音が出る。入居者よりクレーム!   お付き合いある水道屋屋さんに見てもらうが対策は配管を変えるしかない。最初は配管を防音材で巻く手段を考えましたが配管が建物内部に入り込む部分も多く、代替案は完全に外に配管を露出!現在見積り待ち、そう思いきや昨日、今度は1階テナントの空冷アエコンが調子悪くなる。水道屋さんに見てもらうが改善不可。現在はテナントさんが自分でエアコン修理の電気屋さんを呼んで対応中。万が一は普通の電気エアコンを2台ほどつける覚悟!売却が確定しているのにいろいろ起きます。これも良き経験!!前向きにとらえます。
0
4 件中 1 - 4
有料ブログの投稿方法はこちら