絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む

すべてのカテゴリ

5 件中 1 - 5 件表示
カバー画像

炒飯の話③

■前回までのあらすじ■ 炒飯には二種類ある…。 それは「家の炒飯」と「店の炒飯」。 そして無性に「店の炒飯」が食べたくなったIsamu.y.は『日高屋』へと向かったのだった。 ■今回の話■ 意外に思うだろうか? ③まで続いている事に…。他にネタがな…否!好評だったので③まで続けました!(↑嘘だ…。) 『東秀』で炒飯を食べた翌日。 今度は家で炒飯を作ってみた! 炒飯は今までも何度か作っている… …我ながら美味そう!! ヽ(°▽°)ノ 早速食べてみると…。 …。 ……。 ………。 美味い!! ヽ(°▽°)ノ もちろん「店の炒飯」の味ではないけど、「家の炒飯」としては美味いよ! 二日連続で「店の炒飯」と「家の炒飯」を食べたけど…やはりどちらも良いもんだね! こうして三日連続でお送りした『炒飯の話』もこれで本当に最後を迎えるのだった! 皆さんも明日のお昼ご飯は炒飯にしましょう! ついでに俺に作詞や作曲や編曲を依頼しましょう!美味い炒飯が作れる人は良い曲も作れるよ!!<終>
0
カバー画像

炒飯の話①

たまには音楽以外の話を…。炒飯には二種類ある。それは…「家の炒飯」と「店の炒飯」! 炒飯ほど「家」と「店」の味が違う料理もなかなかないのではないだろうか…? たとえ…「中華の一流の料理人が教える美味しい炒飯の作り方!」的なレシピを忠実に再現してみても、出来上がるのは「凄く美味しい『家の炒飯』」なのだ…! ヽ(T□T)ノ 別に「家の炒飯」が「店の炒飯」より劣るという訳ではないのだ…。 「家の炒飯」には「家の炒飯」の、「店の炒飯」には「店の炒飯」の良さがあり、その時々によって食べたい物は違う。 けれど、明らかにその二つは味が違う…。 …これ、本当に何でだろう…? (・_・;) さて! 実は先日、無性に「店の炒飯」を食べたくなった。 「嗚呼…今日の昼食は 『店の炒飯』にしよう!」 確か、街中に『日高屋』があったはず! 『日高屋』の公式サイトでメニューを見ると、美味しそうな炒飯があるではないか!! ヽ(°▽°)ノ よし! 決まりだ!! 昼食は日高屋の炒飯にしよう!! ヽ(°▽°)ノ こうして俺は街中の『日高屋』を目指した! <続く> (※「えっ…この内容で前後編なの!?」って思ったでしょう? 9月22日(金)の新曲公開日まではこんな感じでゆるい記事で埋めていきますぜ! Ψ(`▽´)Ψキャハハ)
0
カバー画像

炒飯の話②

■前回までのあらすじ■ 炒飯には二種類ある…。 それは「家の炒飯」と「店の炒飯」。 そして無性に「店の炒飯」が食べたくなったIsamu.y.は『日高屋』へと向かったのだった。 ■今回の話■ 人の住む街へとやって来た。 早速、『日高屋』へと向かう。 しかし…店の軒先まで辿り着いて、俺は恐るべき事に気が付いた。 …。 ……。 ………。 そこは日高屋ではなく 「東秀」である事に…。 ヽ(T▽T)ノ 店が違うじゃねぇかよっ!! (ノ°Ⅲ°#)ノ ┻┻  …でも、同じ中華屋、 炒飯がある事に変わりはない! ヽ(`へ´)ノ 早速、席について炒飯を注文する! しばらくして運ばれてきたのは…。 めっちゃ美味そう! ヽ(°▽°)ノ 早速食べてみると… 美味いっ!!!! ヽ(°▽°)ノ これぞ「店の炒飯」だ!! 家では作れない、「店の炒飯」だっ!! この味を求めていたのだ!! どうしてこれが家では再現できないんだろうねぇ…。 この先の未来、エアカーが空を飛んでも、他惑星に人が住んでも、タイムマシンが発明されても…。 「店の炒飯」が家で再現出来る日が来ることはないだろう。 そう…「店の炒飯」とは人類が永遠に辿り着くことが出来ない夢の境地なのだ…。 <終>
0
カバー画像

日記「ケーキとお米」

【聖夜の夜】 昨日母親がクリスマスケーキ作ってくれて 持ってきてくれたのだけど毎年持って来る ホールケーキ1つでなくホールケーキ4/1の 小さいケーキを持って来た アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッ なので母親に「今年のクリスマスケーキは 何で小さいの?!」と聞くと「ホールケーキ 作ったけどそれ全部持って来くるとあんた 1食で全部食べちゃうから4/1を4日に分け 持って来る事にした」と言われてしまう 俺はクリスマスケーキを1ホール丸々1人で 全部食べる事が子供の頃の夢で大人になり ようやくその夢が叶えられてこの幸福感を 味わえる数少ない日なのに食べ過ぎ防止を 母親に強制され悲しくなった でも他にも鶏肉やローストビーフも作って 持ってきてくれたので今回はケーキの事を 許してやる事にしクリスマスの料理を早く 食べたくて夕飯の時間が待ち遠しくなった そして夕飯の時間になり俺は早速ケーキを 一瞬でたいらげてすると何故か満腹になり 全然ドカ食いする事が出来ず他の物は翌日 食べるしかない そして翌日の朝俺は昨日食べたかったけど 満腹で食べられなかったローストビーフを 温めて食べる事にし全部食べ切ると何故か 胃もたれしてしまって昔の様に好きな物を 死ぬまで食べ続ける事が出来ず悲しくなる しかもクリスマスは何も用事が無く1人で 特別番組を見て過ごすだけだから寂しいし かといって1人でイルミネーション見ても 寒いだけで何も面白くないしアベックは 爆発して欲しいと思い更に悲しくなった ヽ(`Д´)ノウワァァァァァン 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【お米たくさん】 先日母親がお米を
0
カバー画像

「危機迫る休日」

【ルーティンワーク】 7歳の時のお盆休み父親が1週間休み取り なのにどこにも出かける予定が無く俺は 毎日起きる朝6時に癖で目が覚めこの時 誰も起きてこないからアニメを見てた (´∀`*)ウフフ しかしこの1人で自由に過ごせる時間が 凄く解放されてる気持ちになれて時間が 止まった世界にいる感覚になり誰からも 干渉されないこの状態が大好きだった その後外に出ると団地の人達は皆帰省し 早朝という事もあり誰の姿も見えないし 店もお盆で定休だから本当に俺1人だけ 世界に存在してる唯一の人間の気がする この休みの朝の全世界に俺1人だけしか 存在しない気になる状態が大好きでもう このまま時間が止まって一生このままで 人生送りたいと思ってしまってた その後商店街の休憩所でコーラを飲んで 家に帰るとまだ家族が起きてこないから 小腹がすき冷蔵庫のパンを焼いて食べて 少し時間潰すと家族が起きてきてた そして朝食を食べ午前中ずっと夏休みの 宿題して昼食を食べて昼寝をしまた外に 遊びに行き泥だらけになって夕方帰宅し お風呂に入り夕飯食べてアニメを見る すると眠くなり布団に入って寝むり毎日 このルーティンワークで過ごしてたけど ある日朝6時に起きてアニメを終わると 父親が珍しく起きてきた! アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッ 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【父親の奇跡】 父親が起きて来ると一緒に寝てた3歳の 弟のヨッチも目を擦りながら起きてきて 父親が俺に「朝食作ってやるよ」と言い おもむろに冷蔵庫から食材を出してきた (._.)ドレドレ? 俺はこのありえない父親の行動に驚いて 一体
0
5 件中 1 - 5