絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

2 件中 1 - 2 件表示
カバー画像

綺麗ごとは嫌い、疑い深いあなたへ・・

こんにちは。ことのは ともかです。関東ですが、私のところは雪は降りませんでした。さて、昔は疑い深く綺麗ごとなんて大嫌い。そんな幸運なんて私には縁がない事~なんて人でした。自分に自信もないし、結果もついてこないし。誰も私の事なんて好きじゃないし…言い出したらきりがないくらい、ネガティブな自分しかありませんでした。そんな時に、仕事の先輩で人生の恩師ともいえる人に出会いました。仕事上では、もうかなりの先輩。でも、年は一つしかかわりませんでした。もう、とにかく凄い人でした。仕事も出来る。美人。プライベートも充実。そして、皆に優しい。そんな人がなんで、私なんかと友達でいてくれるんだろう・・憧れ、羨望しかありませんでした。この人みたいになりたい!そんな一心で、その方が興味のあるものなどを私も勉強するようになりました。いろんな講座に出てみたり、本を読んでみたり・・そんな日々を積み重ねる事によって、だんだんと自分の評価が変わりました。自己肯定感もですが、周りの評価も変わるんですね。自己肯定感と他己評価は比例して上がりました。評価の低かった頃の私、今まさにそんな貴方へ送ります。今幸せですか?楽しいですか?出来ない理由を探すのは簡単です。否定をするのは簡単です。でもそんな自分が今、幸せでないとしたら?ちょっとしたきっかけでいいんです。何も最初から全部信じなくてもいい。ちょっとずつ、この世界は自分が作ってる。思い通りになる。むしろ、思った通りにしかならない。夢のようだと思っても、思ってみたらいいじゃない。それで何かが変わって幸せになれるのなら。卑屈な自分も、評価の低い自分もいていいから素敵な自分も認
0
カバー画像

【11】満足度の高い仕事って何だろう?

2月6日、あなたへのメッセージ🍀 【満足度の高い仕事って?】仕事で評価されなかったり、やりがいを感じられなかったり、なかなか満足できないと感じることはありませんか?では、仕事の満足度を決めるものとは一体何でしょうか?...それは【他者貢献】です。「自分の行動が人に良い影響を与えている」という感覚が仕事のやりがいを決めています。.実際、相手に何かを提供した時に「ありがとう!」「助かった!」という言葉をもらえたらどう思いますか?やってよかったな、嬉しいな、という気持ちにはなりませんか?この感覚が仕事のモチベーションや満足度を左右しています。.仕事上でもお客様や職場の同僚へ親切な行動をしてみましょう。きっと少しずつやりがいを見出だせることでしょう。.また感謝を伝えることも大切です。あなたが「ありがとう!」と言われて嬉しいように、相手も「ありがとう!」と言ってもらえたら嬉しいものです。「こんなことできて当たり前じゃん」と思うようなことでも、感謝の言葉を伝えましょう。「それくらいできて当然だから感謝はしない」という態度ではどんどん雰囲気が悪くなってしまいます。.相手に対して与える姿勢と感謝を伝える姿勢は忘れずにもち続けましょう。..宜しければあなたの思う【満足度の高い仕事】は何か教えて下さいね!. . . . . .それでは皆さまより良い1日をお過ごし下さい🥰 
0
2 件中 1 - 2
有料ブログの投稿方法はこちら