絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

3 件中 1 - 3 件表示
カバー画像

光の読み方

おはようございます!! 昨日は、撮影仲間とプロフィール写真を撮影してきました。 お天気もよく、午後からの光を使って気持ちが良い写真撮影になりました。 お互いを撮影する感じになったのですが、やはり同じ場所でもカメラマンそれぞれで絵の切り取り方、光の入れ込み方が全然違う。 気持ちがいい光、そしてフレアも入り込んでいます。 冬だけど、温かみが感じますよね。 切り取り方の印象で、こうやって同じ場所でもがらりと変わります。 女性はこの様に逆光の優しい光がとてもあいますよね。 まだまだ写真撮影をしていると「逆光やからダメなんちゃうの」という意見を頂きますが、そんなことありません。 こんな雰囲気を作れるんです。 次は男性カメラマンの写真!!私はこう切り取りました。 これは先ほどの女性の写真とは逆に逆光ではなく、順光。 所謂、光は真正面からきています。 順光で被写体に光をあてることで、背景をくっきりだせます。 昨日は青空もきれいだったので、それを意識して、被写体の仲間には石にのてもらい私は下から(ローアングル)で撮影しています。 かっこいい一枚が生まれたと思っています。 今までの写真は10mほど範囲での写真ですが、背景に入れ方、光の入れ方で写真は大きく変わります。 やっぱり写真は楽しい!! そして私含めたこの3人で動画部を結成しました。 動画もしっかりと勉強していきます。 本日も最後までお読み頂き、ありがとうございました。
0
カバー画像

アーティストのジャケット写真を撮影しました

お客様の撮りたい雰囲気などを共有して頂きながらみんなでこだわった写真の完成を目指しましたまだココナラさんでの集客は出来ていませんがゆるりとやっていきますので宜しくです〜
0
カバー画像

プロフィール撮影!あなたをもっと輝かせる

私が去年東京へ来て間もない頃に、出会いました。勢いで東京へ来たものの、まだ不安いっぱいで、ご縁あってライフコーチ太田博子ちゃんに出会い、とても背中を押してもらい笑顔と元気をもらったよ。その後すぐにお仕事は軌道に乗りましたよ😚「毎日になんかモヤモヤしている…」「将来を考えると漠然と不安になる…」など「自分を知りたい!変わりたい!」という方、良かったら「ライフコーチ太田博子ちゃんアメブロ」覗いてみてね!彼女の素敵な笑顔をたくさん撮らせて頂きました🌸
0
3 件中 1 - 3
有料ブログの投稿方法はこちら