絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

6 件中 1 - 6 件表示
カバー画像

靴をお手入れしてますか?

毎日、通学して、授業を受けて、校庭で遊ぶ。忙しい小学生男子のママからよく聞くお悩みNo.1が、靴の痛みが早い!!ということで、今日は靴のお手入れを考えてみたいと思います。メッシュ素材のスニーカーなら、ジップロックにオキシクリーンを入れてつけ置きするのがオススメ。汚れたままブラシでこすると、メッシュの痛みが早い(泣)フェイクレザーのスニーカーなら、できれば夜のひと時にやわらかい布でふき取っておくのがオススメ。この時に使うのが、サイズアウトした下着(笑)程よくクッタリとしていて、使いやすいです!!できれば、2,3足同時買いすると靴のもちが良いのですが・・・大切な1足をお手入れしながら履くのも、ステキですよね♪
0
カバー画像

よく言われている、あれです

こんにちは^^あっという間に週末が過ぎ、今週も始まりましたね。今週もあっという間に過ごしていきましょう(*´∇`*)それでは本日のお話しへ。皆様、誰かを羨ましいと思う事はありますか?それで自分と比べたり、ちょっと妬んだりなんて事はありますか?ありますよね、そんな事も。でもそんな時って昔から良く言われているあの言葉【隣の芝生は青く見える】のです。自分はあまりにも近過ぎて、既に持っている良さに気がつけない事もあるけれども、周りから見たら、あなたの芝生も青いんです。きっとお互いに思っている。あの人、いいなぁ〜あの人、凄いなぁ〜ってでもね、そんな風に思えるならばそんな風になれるという事でもあるんです。何かしら、自分と引き合うものがあってその人と出会っているはずだから。だからどうせ私なんてと思わずに、私もあんな風になれるんだなぁ〜とか、自分も周りから見たら青い芝生なんだなぁ〜なんて思える方が心穏やかでいられませんか?もし嫉妬しちゃったとしても、それも普通の感情。だからその感情、思いきり味わったら、味わいきったら、さっきの様に考えてみてはどうでしょう。その方がきっと楽しいですよ♪そんなお話しでした。あなたの芝生もちゃんと青いから、その芝生きちんとお手入れして行きましょう(*´꒳`*)本日も最後までご覧頂き、ありがとうございました(^_−)−☆
0
カバー画像

2021年12月:新月の日カード

ぜんぜん忙しくもないのに間が空いてしまいました(>_<)体はヒマだけど…頭、心はいろいろ感じていた気もします。なんとはなしに、新月にカード引くのが習慣化しつつあります。天児屋命様(あめのこやねのみこと)女神 アフロディーテサチャロカローズアゼツライト(ジャンピングカード)の3枚が出てきました。・自分の心の声に耳を傾けて~・おしゃれしたり自分を磨いて~・守られていますよ~みたいな事のようです。カードリーディングの動画を見るのですがたまたま3択で選んだカードから『守られています』『自分の内なる気持ちを大事に』と同じようなメッセージをもらったりしました。天児屋命様(あめのこやねのみこと)は言葉にまつわる神様だそうで祝詞の神様ともありました。一時、イヤだった仕事に行く前に車の中で本を見ながら祝詞を読んでいました。…あげるレベルではなかった(^^;)すっかり忘れていたけどちょっと復活してみようかと思う気持ちに。短い祝詞ということで覚えていた「とほかみえみため」お風呂上りの小さな祈りの時間にカードの目を見つめながら唱えてみることにしました(#^^#)聞いたことない名前の石から検索したり忘れていたことを復活させたりたった3枚のカードからでも心が弾むことがたくさん出てきます(^^♪そして、またまた強制テコ入れ。家にばかりいるからって…小綺麗にしないとダメですね(;^ω^)最近、たしかにまた手抜きになってました~。
0
カバー画像

どこがきれいだと部屋がきれいに見えるか

いつもご覧くださって、ありがとうございます!昨日ご挨拶に伺ったおうちの人が「お茶飲んでいって!」って誘ってくださりおじゃましてお茶を飲みながらお話ししました。初めて上がってくれたね!って喜んでくれて、緑茶を入れてくださりお菓子や、きゅうりのお漬物イチゴをごちそうしてくれました♡甘くておいしいイチゴ。※私は田舎に住んでいるので、お茶のみは交流の一つです(笑)彼女の顔がイチゴを見ていると思い浮かびとても幸せな気分になります。それで、その彼女はとてもお部屋がきれいなんです。モノがないってわけじゃなく、置物もたくさん置いてあるし、コタツも、座椅子も。いろんなものがたくさんあるんだけどお手入れがされていて埃がないの。おうちはとても古いんだけどどこがこんなに清々しさを生んでいるのだろう、何がきれいなのかな?ってずっと見ていて気が付いたことがあります。手をかけていて磨いているのです。ドアも、鴨居も、廊下も、キッチンも。おトイレも洗面所も。忙しいはずなのでいつきれいにしてるかわからないけれどどこもかしこもきれいになっていました。建具と窓ガラス。そして金物類ここがきれいだと、10倍きれいに見えます。金物類って、ドアノブだよ~手あかがたくさんついているドア薄汚れているガラスポイントが汚れている家はきれいには見えないのかも。窓ガラスがきれいだからこそ光をたくさん取り込んでるのでしょうね~今日おうちに帰ったら窓ガラスと室内ドアをきれいに掃除しようと決めました☆手入れされている家は古くなっても美しい。これは人についても同じことが言えます。その彼女、私より年齢が上なのにも関わらず、お肌がめっちゃきれいなん
0
カバー画像

お手入れすることの大切さ

いつもご覧くださり、ありがとうございます♡昨日ネットで足のモデルさんの記事を読みました。足が商売道具ってこともあるけど、半端なくお手入れしていますね。そこでいろいろ考えました。いつも大体、私の生活全般について考えることになるのだけど。玄関は放っておいてきれいになることはありません。それどころか、持ち込まれた泥やホコリ、DMなんかで散らかったり、薄汚れたりしてきます。部屋もそうです。家族が持ち込んだ資料、モノで放っておくと汚れています。生活していると、ホコリが毎日毎日どうしてこんなに溜まるんでしょ?って思います。顔もそうです。顔に化粧水やクリーム、パックをします。首は?手指は?足は?かかとは?手が荒れたな~って気がついたりしたときや、・・・・気が向いたときだったりします。こうして考えると、私は限定的な考えを持っていることがわかります。放置しておいていい、なんていう考えは持っていないけど、裏を返せば顔さえやっておけばいい。って考えを持っていることになるのですね。顔に限るのは、そこだけやっておけばっていう限定的な考えを持っていることです。これからはすべてに手入れをしていきたいです。大切な自分の部屋。大切な自分の体。大切な自分の心。全部大事にお手入れしていこうって思いました。足のモデルさん。本当に考える機会をくださって、ありがとうございます♡尊敬します。ではまた!
0
カバー画像

●夢を実現した方の元で、手と爪のケアをしてきました!

こんにちは、尾本広美です。夢を実現するために必要なこと。それは「行動力」と「勇気」 そんな夢を実現された方の元へ、 手と爪のお手入れに 行ってきました。 リエさんとは、 私がエステサロンを やっていたころからのお付き合いです。 そのころは、 エステのお客様として、 また、スピリチャル講座の 受講生様としてのご縁でした。 そのご縁は、 まだまだずっと続きます(*^-^*) 今度は、 反対に私がお客様として、 手と自爪のお手入れをしてもらいました。 不思議な気持ちでしたが、 夢を実現された、 リエさんの行動力と勇気は、 本当にスゴイ!!! 顔のお手入れは、 エステティシャンだったので、 今でも怠りませんが、 実際に爪と手は、 放置そのものです(笑) ですが手も爪も 綺麗になり、 ツルツルです!! 女性は、爪が綺麗になると、 テンション上がりますよね♪ マッサージもしてくれるので、 マジで気持ちがいいです。 私は、 爪が弱いので、 ネイルはできません。 なので、 ネイルチップを作ってもらっています。 次回が楽しみ~☆
0
6 件中 1 - 6
有料ブログの投稿方法はこちら