絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

4 件中 1 - 4 件表示
カバー画像

大人へのステップ

高校に入学した。元々男子校だったがインテリア科を増設するにあたって、女子を受け入れ共学になった工業高校で就職率No1。本当は大学に行きたかったけど、そこまで勉強が追い付いていない中の上ぐらいの成績。受験はしていない。推薦入学で高校に入学したのだ。生徒会長になりたがってた子達の意味がやっと分かった。汚い世界だけど、それが現実でその恩恵を受けて受験しないで高校に入ったのだから、文句は言えない。前に少し触れていたが、私はバンドを組みドラムをしていたので吹奏楽の顧問からすぐに声がかかった。「あまり練習に来ませんがいいですか?」それでもいいという。その先生との出会いは、私の人生を大きく変えた。体力も徐々についてきていて、家の前にコンビニが出来たので朝は6時から8時10分まで、そこから学校に行き放課後気が向いたら吹奏楽部に顔を出し夜は7時から10時まで働いた。頂いたお給料で、学費を払い家にも少しお金を入れてあとは自分のお小遣い。当時、DCブランドが流行り始めていて私は金額を気にせず、買いあさった。でも、「みんなと同じ」は嫌だったので、わざとロンTの袖を切り裂いたりスカートをアシメにしたりして楽しんでいた。髪型も、チェッ〇ーズが流行っていたこともあり、刈り上げに少し髪を残し三つ編み。前髪はアシメの左下がりにしていた。目立つ気持ちなど全然ないけど、全生徒の9割が男子で女子は1割。目立って当たり前だった。一歩教室から出ると、そこはナンパ場所。色んな男が勝手に肩を組んできたり、「昼飯おごるから一緒に食おうぜ」「って学食かよ」・・と思いながらも、それなりに楽しい学生生活。4つ上の姉もその学校に在籍し
0
カバー画像

生命の樹のティファレト

12スフィアの生命の樹のお試しとして、ティファレトだけのセッションを作りました。12個ある内の1つですが、このティファレトとても大切なんです。図を見て頂くと分かるように、ティファレトは真ん中に位置しています。木に例えれば、太い幹の部分の中心です。人間で言ったら、コアな部分、自分の中心です。しかも、マルクト以外の全てのスフィア(球)と繋がっていますよね。ティファレトが生き生きすれば、その周囲も一緒に元気になってしまうくらい凄いところなんです!でも、この部分って、生まれ持った才能だから、当たり前のように小さな頃から自分の一部で、自分では「大したことない」って思ってることが多いんですよね。それで、自分の外側に見たものを「凄い!」って思ってしまって、自分ではない他のものになろうとして、空回りするなんてことも。もちろん、その体験だって貴重ではあるんですけどね。無意味なことなんて、全くない。でも、人生は一瞬一瞬選択の連続だから、今、本当の自分に戻るという選択をしたって良いんですよね。本当の自分の気付き方は、雷に打たれたように気付く人もいれば、ジワジワ気付く人だっていますよ。雷に打たれたように気付きたいって思っていますか?私も、何度か強烈な出来事があったので、時折そんな出来事を求めてしまう自分もいますが、毎回そんなことばかりでもないんですよね~。気付きなんて、意識さえすれば沢山あって、その中には地味~に、ゆっくり気いてることも沢山あるし、一人の人でも幅広く色んな気付きがあるんですよ。だから、強烈な気付きばかりではないというのが、現実なんですが、それでも小さな気付きにも気付ける感度が高ければ、
0
カバー画像

中心と始まり

今、どんな境遇の中で生きているとしても。 今、活路を見出せず、気持ちが塞がっている状況だとしても。 今、生きている世界がどれだけ嫌だとしても。 過去の経験と人生が何であったとしても。 これまでに受けてきた影響が何であったとしても。 存在していたい世界の中で在ることに対して、 それ以外の可能性を断つ周波数を示せば。 誰であっても、世界や周囲は、 あなたの力になりたいという気持ちになってくれる。 自身のその意識が全てを動かす中心、全ての始まり。
0
カバー画像

風水における家の中心について

 風水では中心がどこかというのことが非常に議論になります。図心、重心が主流で中には神棚、主人の寝室、玄関という流派もあります。私は図心・重心を採用しています。理系のためかその方がいろいろな事柄の説明がつくからです。
0
4 件中 1 - 4
有料ブログの投稿方法はこちら