生命の樹のティファレト

記事
コラム
12スフィアの生命の樹のお試しとして、ティファレトだけのセッションを作りました。

12個ある内の1つですが、このティファレトとても大切なんです。

生命の樹図形12スフィア名.jpg

図を見て頂くと分かるように、ティファレトは真ん中に位置しています。

木に例えれば、太い幹の部分の中心です。
人間で言ったら、コアな部分、自分の中心です。

しかも、マルクト以外の全てのスフィア(球)と繋がっていますよね。

ティファレトが生き生きすれば、その周囲も一緒に元気になってしまうくらい凄いところなんです!

でも、この部分って、生まれ持った才能だから、当たり前のように小さな頃から自分の一部で、自分では「大したことない」って思ってることが多いんですよね。
それで、自分の外側に見たものを「凄い!」って思ってしまって、自分ではない他のものになろうとして、空回りするなんてことも。

もちろん、その体験だって貴重ではあるんですけどね。
無意味なことなんて、全くない。

でも、人生は一瞬一瞬選択の連続だから、今、本当の自分に戻るという選択をしたって良いんですよね。

本当の自分の気付き方は、雷に打たれたように気付く人もいれば、ジワジワ気付く人だっていますよ。
雷に打たれたように気付きたいって思っていますか?

私も、何度か強烈な出来事があったので、時折そんな出来事を求めてしまう自分もいますが、毎回そんなことばかりでもないんですよね~。

気付きなんて、意識さえすれば沢山あって、その中には地味~に、ゆっくり気いてることも沢山あるし、一人の人でも幅広く色んな気付きがあるんですよ。

だから、強烈な気付きばかりではないというのが、現実なんですが、それでも小さな気付きにも気付ける感度が高ければ、大きな気付きも、より深い気付きになるというのはあると思います。

それに、意識が高くなっていくから、シンクロも増えるし、そういう機会も増えるかもしれませんね。

ちょっと話がずれましたが、でも、気付きの精度が高くなると、自分では大したことないと思っていたことも、自分の才能なんだって受け入れやすくなるっていうのはありますよ。

生命の樹はカバラという教えの中の一つなんですが、カバラは「受け取る」っていう意味ですからね。

誰だって、人に認められたら嬉しいでしょ。蔑ろにされたら悲しいよね。
自分の才能を自分で蔑ろにしていたら、本当の自分は出るに出られないよね。
周りの人がいくら褒めてくれたって、「誰のこと?」って感じで、嬉しくもなんともないだろうし。
逆に戸惑ったりして(笑)

で、コアの幹が太くて、沢山水分や栄養を運ぶことが出来たら、周囲の枝だって沢山葉っぱや身を付けることが出来ますよね。
それは「お金」のことだったり、「パートナー」のことだったりです。

もちろん、生命の樹全体を知っていれば、葉っぱから光を得るように、パートナーやお金の付き合いから色々学んで、外から中を太くする流れっていうのもあるけれど、ティファレトの強化は、やっぱり影響力大ですよね~。







サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す