絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

5 件中 1 - 5 件表示
カバー画像

『故郷には帰れない。もしクビにされたなら、南海電車に飛び込みます!』野村克也)

仮面ライダーBLACKは、故石ノ森章太郎先生の仮面ライダーマンガ最後の作品で、BLACKという言葉通り、かなり暗い内容です。1987年から1988年には、特撮テレビドラマとしても放送されました。特撮テレビドラマにもその暗いエッセンスは残されていて、今、観ても、「これ、子どもついていけんのかいな、、、」というような内容だった記憶があります。(ただ、子どもながらにめちゃめちゃ面白かった!続編として「仮面ライダーBLACK RX」も続いたので人気はあったみたいです。)*ライバル?シャドームーンがシルバーベースでかっこいい。歩くと足のビラビラがガチャガチャ鳴るので、登場が分かるという演出。そのリブート作品でAmazonプライムビデオでいま配信されているのが、仮面ライダーBLACK SUNです。(仮面ライダーBLACKを見ていなくてもめちゃ面白いです)*仮面ライダーブラック(南光太郎)役は西島秀俊さん、シャドームーン(秋月信彦)役が中村倫也さんのW主演。同級生設定の2人の年齢が離れている理由は、、、ネタバレになるのでぜひ本編を笑今回の仮面ライダーが「リブート」であるという言葉の意味を僕はよくわかっていなかったのですが、Wikiによると、リブート(reboot) または再起動とは、フィクション作品において、シリーズにおける連続性を捨て、新たに一から仕切り直すことを意味する用語リブートは、シリーズにとって核となる要素とコンセプトを整理することで、あらゆる「不可欠でない要素」を取り除くことを可能にし、シリーズをやり直す手法である。という意味だそうです。僕はこの「リブート(再起動)」という言葉が
0
カバー画像

日記「病院故障爆弾」

【GPU故障】 一昨日パソコンで作業してたら 突然グラフィックドライバーが壊れ 2画面あるうちの1画面しか 映らなくなってしまった! ヒィィッ!!∑(;Д;ノ)ノ グラフィックドライバーとは 映像を出す機械とOSを 同期させて映像を出してくれる とても大切なソフトの事。 このとき俺は 丁度パソコンで作業中だったので 急いで全部保存して 再起動させて治そうとした。 しかし保存作業をしてる間にも 画面が消えたりついたりしてしまい もうパソコンが落ちるのも 時間の問題になってきた! オロ((ヾ(*'д';*)ノシ))オロ でも何とか全部保存し終わり 再起動させてみると これでもまだ治らなかったので 修理するしかならなくなった。 修理方法は ドライバーをアンインストールし 再インストールして治す 基本的な修理方法をする。 すると無事に治ってくれて 脇汗かいてテンパってた俺は 万死に一生を得た気持ちになり 体の力が抜けてしまった。 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【ミサイル着弾】 最近朝8時になると 真隣にある病院の解体工事が始まり その音と振動がうるさくて 強制的に目が覚めてしまう。 しかし最近騒音というレベルを超え 地鳴りがして俺のアパートが揺れ 爆音で窓ガラスがバンバンなり ミサイルが直撃してる感じがする。 現在この病院は 建物全部厚手の布で覆われてて 中を見る事が出来ないが 爆弾で破壊してる勢いの音がする。 この音が朝8時から聞こえるから 寝てても音が腹に響いてきて 夢を見てたら即悪夢に変わり 嫌な気分で目が覚めてしまう。 もしかしたら北の方角から ロケットっぽい物が飛ん
0
カバー画像

日記「青春再起動」

【時間変更】今日歯医者を12時から行く予定だった。( ´ー`)フゥー...でも歯医者からラインが来て11:30分に変更してほしいと連絡が来た。そもそもここの医院長は昔ながらの時代遅れな歯医者でラインと言う最新テクノロジーを使えるような人じゃない。でも最近やっとラインを使い始めてたどたどしくメッセージを送ってきてる。しかもラインで患者を検索したら俺がスグ表示されたと言う。°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°確かに俺はラインやSNSで等で個人情報を全部公開してるからスグに見つけられたのかも。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【真実】時間変更の理由は台風が来てるから早めに歯医者を閉めて帰りたいと言う理由だった。俺は特に問題ないので11:30分に行く事にした。°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°そして歯医者に行き治療を済ませ会計を済ます為待合所で待っていた。すると受付から医院長の娘さんが医院長に話しかける声がした。その娘さんは「医院長!なんで台風の時に華道なんてわざわざ行くの?!」そう叫んでだ。すると医院長は「最近華道が楽しいんだよ」こう言ってる。しかしこの医院長はお祭り好きの江戸っ子お爺ちゃん。<(`^´)>〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【華道】俺は「こんなお爺ちゃんが華道なんて絶対何かおかしい!」そう感じてしまった。すると医院長の娘さんが「若い子たくさん来るもんね~」そう医院長に言って来てた。そして医院長は「いやいやいやベ別にそういう理由じゃないよぉ~」そう言って何か照れてる。このとき俺は「なるほど俺の診察をずらした理由はこういう事かぁ~」と確信した。ウフフ♪(
0
カバー画像

PCがシャットダウンしたら再起動しない場合の対処法!

2021.09.25   実は私は2020年12月20日(日)の夜に、このトラブルに見舞われました。    いつものようにお疲れ様とPCを休ませようとシャットダウンしようとしたら、「更新してシャットダウン」の表示が。   ああ、いつものMicrosoftの更新ダネとポンッとエンターキーを押しました。   そしたら、おかしな表示が。   「再起動をしてみて下さい。復旧する可能性があります。」   何度もやってみましたが、永遠のループ地獄に突入しました。 この記事では、その時の私の経験を元にどうやって復活したのか、そうなる前にやっておくべきことについて経緯とその対処法をお教えします。 記事を読み終えると、あなたはあってはならないことですが、その際にパニックに陥らないで1週間程度で対処して復旧することができるようになります。  -目次-  1.トラブルの原因 2.どこに相談すべきか 3.復旧までの道のり 4.助かったもの、助からなかったもの 5.不思議なe-taxの仕組み 6.トラブル発生時のダメージを最小にする方法 7.まとめ 1.トラブルの原因  こんにちは!管理人のキヨです。 このトラブルに見舞われた時、私のPCは購入後5年が経っていました。 Microsoftのバージョンアップを繰り返していましたが、PC本体は古びることもなくお仕事は普通にできていました。 でも実は私の知らないところでことは進行していました。 バージョンアップに旧型のPCが対応できなかったのです。 あとで知りましたが、PCの更新は
0
カバー画像

再スタート

20代の頃は、絶対この職業では働きたくないな・・って思っていたリラクゼーション業。一昨年から、リラクゼーション業へ移行していく流れになっていたと今だから感じます。去年ヒーリングとチューニングができるような私にしてくださり、そのあとはドライヘッドマッサージが学べるスクールも行きました。ぶっちゃけ余裕かと思っていた私(笑)ヘッドマッサージって奥深いんだな・・・と学びました。今年の前半ボディのオイルマッサージを学び追い込みましたが感覚つかめず・・・自信もなく・・・中断しました。やりきるって覚悟が足りなかったのでしょう。今世では、どんな形になるかわからないけど、リラクゼーション業でたくさんの人を癒し、魂が望むべき方向へ生きる人を増やし、地球を6世代先まで存続させるサポートしていきたいと思ってます。立ち止まったとき、信頼しているメンターさんに相談したら、前世でも同じような職業をやってて、辛かった事を思い出したんだろうね・・・とのことで、安堵の涙がでました・・覚悟できてない自分をダメにしてたのに気づきました。辛かったんだからしょうがないよね。大丈夫。縁があるところへまたいけるからと信じ、自分で学び深めたり学びながら働ける場所を求めました。9月からのスタートになりますが、再スタート場所がきまりました!今年中には提供できるようになる自分になる。もう逃げない。2023年は始めて、2024年、2025年は深め、繁栄させるを目標にしていきたいと思います!って私の宣言日記になってしまいましたが(笑)やりたいことある方は何歳からでも遅くありません。30後半で踏み出しているやつもいつから(私ねW)私も余裕
0
5 件中 1 - 5
有料ブログの投稿方法はこちら