日記「青春再起動」

記事
コラム

展示用_edited.jpg


【時間変更】





今日
歯医者を12時から行く予定だった。
( ´ー`)フゥー...

でも
歯医者からラインが来て
11:30分に変更してほしいと
連絡が来た。

そもそもここの医院長は
昔ながらの時代遅れな歯医者で
ラインと言う最新テクノロジーを
使えるような人じゃない。

でも最近
やっとラインを使い始めて
たどたどしく
メッセージを送ってきてる。

しかも
ラインで患者を検索したら
俺がスグ表示されたと言う。
°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

確かに俺は
ラインやSNSで等で
個人情報を全部公開してるから
スグに見つけられたのかも。





lumitar-UYaEPtzYLgc-unsplash.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓











【真実】





時間変更の理由は
台風が来てるから
早めに歯医者を閉めて
帰りたいと言う理由だった。

俺は
特に問題ないので
11:30分に行く事にした。
°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

そして
歯医者に行き治療を済ませ
会計を済ます為
待合所で待っていた。

すると受付から
医院長の娘さんが
医院長に話しかける声がした。

その娘さんは
「医院長!なんで台風の時に
華道なんてわざわざ行くの?!」
そう叫んでだ。

すると医院長は
「最近華道が楽しいんだよ」
こう言ってる。

しかし
この医院長は
お祭り好きの江戸っ子お爺ちゃん。
<(`^´)>


rain-1479303.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓











【華道】





俺は
「こんなお爺ちゃんが華道なんて
絶対何かおかしい!」
そう感じてしまった。

すると医院長の娘さんが
「若い子たくさん来るもんね~」
そう医院長に言って来てた。

そして医院長は
「いやいやいや
ベ別にそういう理由じゃないよぉ~」
そう言って何か照れてる。

このとき俺は
「なるほど俺の診察をずらした理由は
こういう事かぁ~」と確信した。
ウフフ♪(。-艸・。)

この医院長は
もう80歳近いお爺ちゃんだけど
どうやら未だに若い子が好きらしい。
(ФωФ)フフフ・・・

俺は
「江戸っ子の男でも女性好きは
みんなと同じで変わらないんだぁ~」
そう感じてしまった。

しかし
まだコロ助が蔓延してるこの時期に
華道に行って平気なのか
ちょっと心配。


grandfather-3828828.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓











【強制再起動】





数日前
やっとフォトショップを導入し
使い始めてみた。

しかし
フォトショップで
ある操作をすると
パソコンが再起動させられる!

フォトショップが固まるとかなら
まだ原因追及のしようがあるけど
強制再起動ってどういうこと??
アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッ

その操作とは
「被写体を選択」
「オブジェクト選択ツール」
この2つ。

これを選択すると
突然PCの電源が落ちて
再起動になってしまう。

この原因を確かめる為
色々調べてるけど全然解らない。
オロオロ((;д;`≡´;д;))オロオロ

もうどしょもないので
パソコン側の設定や
フォトショップの設定を
色々変えて確認してみた。


designecologist-Pmh0UoG1vlE-unsplash.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓











【原因追及】





設定を変えてみた所は
「グラフィックドライバー」
「BIOS設定」
「Photoshopの環境設定」等々。

しかし
どれを調整しても
現状が全く変わらない。
(´;ω;`)シクシク

しかも強制再起動になると
開いてた画像ファイルが破損して
そのファイルを開いても
強制再起動になってしまう。

このまま解決できずに
強制再起動が続くなら
もうフォトショップ使うのを
辞めてしまおうと考えてる。

今まで通り「GIMP」を使い
合成画像を作った方が
安定的に作れて安心。
┐(´д`)┌ヤレヤレ

フォトショップを使って
数日しかたってないので
「GIMP」より良い所が
まだよく解らない。

確かに処理が柔らかくて
「AI」や「アルゴリズム」が
凄く良い気がするけど
強制再起動が致命的だ。


green-chameleon-WvuTnXz1hSc-unsplash.jpg

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す