絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

1 件中 1 - 1 件表示
カバー画像

ムダに仕事が長い人に共通する…1時間の理解の無さ

ここのところSNSや、インターネットの記事で「郊外に移住する」というような話を良く目にします。 コロナ禍で住宅のあり方、会社のあり方はどう変わったのでしょうか? いままでは学校を卒業して就職して、ほとんどの人が会社勤めで通勤していたと思います。 私もハウスメーカーに営業職として勤めていましたが、会社に言われた場所で、決まった時間に出社して、言われた仕事をやってきました。 会社での仕事って、「働き方」とか「場所」とか「時間」って自分で考えて行動する自由があまりないですよね。 言われたことやって、成果をあげて給料もらって。 「サラリーマンだから仕方ないのかな…」 いろいろ不満や意見はあっても、当たり前のように受け入れてきたのがいままでの会社員です。 でも、このコロナ禍で、いままではサラリーマンの当たり前の行動のひとつだった「通勤」が変わってきましたよね? 多くの会社で、オフィスに来ない社員に「テレワーク」を推奨しています。 スマホやタブレットやノートPCを持って、基本的に在宅で仕事ができるようになってきたんですね。あなたは、まだ通勤してますか??先日、平日の午前中に打ち合わせがあって、早い時間に事務所を出ました。 「あ、この時間、通勤時間で混むんだろうな…」 失敗したかなと思った道も、そんなに混んでないんですね。 数年前より、バスを覗くと、乗っている人も少ない気が… おそらく、通勤時間に違いがあるか、そもそも通勤してないんでしょう。 朝の通勤時に込み合うのは当たり前だったのに、当たり前だった通勤に変化が起きてる。 私は会社員の時は車で通勤してましたが、勤務地によっては10分~30分
0
1 件中 1 - 1
有料ブログの投稿方法はこちら