絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む

すべてのカテゴリ

1 件中 1 - 1 件表示
カバー画像

今でも印象に残っている言葉

私はとにかく知らない人からよく話かけられたり道を聞かれます。電車に間に合わない!と走っている時でさえ「すみません、○○ってどこにありますか?」と聞かれたこともあり、その人は私が走っていると気づかなかったのか、足が遅いので歩いているように思われたのか(;^_^Aそんな私が人から言われ、かなり経つのに今も忘れられない言葉がいくつかあります。「ほんま美味しそうに食べるな~」大阪の造幣局の通り抜けに(桜を見に)行き、屋台(夜店)でじゃがバターを歩きながら食べている時に通りすがりの人に言われました💧最初、聞き間違いかと思ったんですよ。だってその若い男性は隣に彼女がいたし、20ぐらいの私は母と一緒にいたのでナンパでもない。そしてまた同じ人と擦れ違ったのですが、「そやけど自分、ほんまに美味しそうに食べるな~」と、また言われたんです(;'∀')あり得ます??全く知らない人ですよ?またある時は占い師に、「あなたは自分がこの人!と思ったら周りが反対しても結婚します」と、言われ(はい、これは当たってます)「だから例えゴミ屋敷に住んでいるような人でも気にしません」気にするわー!( ̄▽ ̄)横で占ってもらっていた友人から後で「ゴミ屋敷って聞こえて来たけど何の話をしてたの?」と聞かれました・・・。あ、ちなみに写真には何の意味もありません(苦笑)でもね1番言われて嬉しかったのは、介護の仕事を始めて間もない頃のこと。私が働いていた時はまだ介護保険が始まってなくて、いよいよ来年から介護保険が導入される時だったので、利用者様はケアマネージャーと今後の打ち合わせをしなければいけませんでした。その時、車椅子に乗っていた
0
1 件中 1 - 1