絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む

すべてのカテゴリ

1 件中 1 - 1 件表示
カバー画像

個人的にはビックリしましたが…

今日は朝から気温が低く、風も強かったです。やはり明日は雪になってしまうのかな…。 さて、受験シーズンということで、SNSでも出願等の話題が出ています。 空き時間にふらふらと見ていたら、なんとこんな投稿が!!大学受験の願書をご両親が二人で夜遅くまで確認して出願されたと。 おそらく勉強に集中させてあげたくて、お手伝いされたんでしょうね。 個人的にはビックリして、これは当たり前なのか?とちょっと調べてみました。すると意外とお手伝いをされているご家庭があるとのこと。 受験料等のこともありますから、全く関与しないというのは難しいかもしれません。ただ、いつまで手助けされるのかな?とちょっと疑問に思ってしまいました。 と同時に、お子さんもご家庭も様々ですからこうでなければいけないというのも無いよねと思いました。 皆さんはどう思われますでしょうか?もしよろしければご意見をお聞かせください。 それでは今日もゆっくりおやすみくださいませ。暖かくしてくださいね〜。
0
1 件中 1 - 1