絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

3 件中 1 - 3 件表示
カバー画像

悩んでも解決しないことに思考を向けない訓練が良い人生につながりましたよ(顔半分にあざ)

こんにちはリタです(⑅•ᴗ•⑅)私は生まれつき太田母斑というアザが顔の半分にありました。ありがたいことに、5歳から母がカバーマーク化粧品という専門のファンデーションを毎朝、顔に塗ってくれたので、パット見では、わからなかったようです。ただ、アザのない方はファンデーションなしだから、不自然な色の顔だったかな( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )これ、考えても治る問題でもないので!悩んだり、凹んだり、しませんでしたᕙ( ˙-˙ )ᕗ仕方がないことですから。振り返ると、そういう思考訓練が自然に子供のころからできたことは私の強みかなと思います。【耐えていた】 というのとは違うんです気にしてなかった のですね( ◜ᴗ◝)もちろん、写真撮られるのは恐怖だったし、他人からの凝視も恐怖でした( ٥ ›ω‹ )でも、平常心で普通のメンタルで、子供から大人になり恋愛もし、結婚、出産も(分娩室でもファンデーションしていました)ハンディキャップって、物凄い宝を持ってるってことかもしれません今日あなたに伝えたいことは自分の容姿とかね、気にしないでポジティブに生きて行って欲しい考えても解決しないことには、ベクトルを向けない明るい思考が、明るい人生を創造していきます!辛い環境からは、我慢しないで逃げて欲しい。でも、あなた自身からは、絶対逃げれないのだから、どんな自分をも愛してくださいね✺◟(∗❛ัᴗ❛ั∗)◞✺あなたをいつも応援していますね           リタ追記40代後半で、偶然レーザー治療にであっていまは、ほんとうっすらとしかアザはありません前向きに生きていれば、人生 ミラクルも 起きますよ:*+.(( °ω° )
0
カバー画像

改めて「よめこ」について

こんにちは、よめこです。初のブログでcoconalaにサービス登録した経緯とか色々思いを書きましたが、改めてわたくし「よめこ」自身がどんな感じの人間か、軽い感じでご紹介させて頂ければと思います。基本はポジティブでよく明るいと言われます。実は容姿にかなりのコンプレックスがあり、お世辞にも「可愛い」「綺麗」といった表現を貰った事は一度もないため「愛嬌」のみでここまで生き抜いてきました(笑)喋る時に笑顔は基本。でも決して卑下たり媚びた笑顔は作らない。話してて気持ちがいいねと言われるようなテンションを、その人によって変える。これが様々な仕事を経験してきた中での私のスタンスです。この辺は中学時代のいじめにあった経験から、最初は人の顔色をうかがうというあまりよろしくない習慣からはじまりましたが…そのうち、人に合わせやすくなったというある意味武器に変わりました。そのため人を見る目はだいぶ養われ、何かありそうな人には積極的に声を掛けるよう心掛けていた事もあり、相談を受ける事も多くなりました。とはいっても、プロフなどにもございます通り、私は一端の主婦。心理カウンセラーなど特別な資格は一切持ってはおりません。出来るのは「聞く事」そして時に「言葉をかける事」それだけです。それでも聞いた相手に「ありがとう、楽になった」と言って貰えると、本当に嬉しいものです。お電話では顔が見えない分、お気持ちに寄り添う事が難しい場合も多々あるかと思います。ですが私は先ほどの「聞く事」そして時に「言葉をかける事」に注力して、貴重なお時間を共有したいと思っております。…って、結局なんか真面目な話になってしまいましたね(笑)
0
カバー画像

『ブス』『デブ』と言われ続けたヘルプ

こんにちは、玲那です。今日はナンバーワン時代にかわいがっていたヘルプの女性について。ずっとどこかで書こうと思っていたのですが、ココナラブログがあって助かりました。※本人に掲載許可いただいてます。■2日違いで入店した年下の女の子梨華(仮名)と私は、とあるお店に2日違いで入店しました。先に入っていたのは梨華、私が後です。歳は私のほうが1歳上、ホステス歴も私のほうがベテラン、梨華はほぼ素人のスタートでした。少ないながらもすでに私は顧客を持っていて、年齢や入店日が近いこともあり、入店当初から梨華は私の席にヘルプで着いてくれることが多くありました。その1年後に私と同年代の夏生(仮名)という女性が入店。やがて夏生と私がナンバー争いをするようになりました。派閥のないお店だったこともあり、梨華はよく私と夏生のサポートをしてくれていました。■いつも笑顔を絶やさない梨華梨華は昼間のお仕事を持ちながらも、夜もレギュラーで働いている頑張り屋さん。睡眠時間もままならず疲れている日もあったはずなのに、いつも笑顔を絶やさない明るい子。容姿的には、もともと胸の大きな子で、よくお客様からも外見のことをいじられていました。世間の男性は大きな誤解をしていますが、もともと胸の大きな子は、その胸に見合った体型をしているので、少しぽっちゃりに見えます。生まれながらガリガリ&胸だけがビッグサイズ!なんてことは(私の知る限り)ありません。梨華も胸の大きさに見合った体型で、座っていると上半身しか見えず、少しぽっちゃりして見えたのは確かです。だけど全然太ってないし、足なんてめちゃくちゃきれいなんですよ。でも不運なことに、当時働い
0
3 件中 1 - 3
有料ブログの投稿方法はこちら