改めて「よめこ」について

記事
コラム
こんにちは、よめこです。
初のブログでcoconalaにサービス登録した経緯とか色々思いを書きましたが、改めてわたくし「よめこ」自身がどんな感じの人間か、軽い感じでご紹介させて頂ければと思います。

基本はポジティブでよく明るいと言われます。
実は容姿にかなりのコンプレックスがあり、お世辞にも「可愛い」「綺麗」といった表現を貰った事は一度もないため「愛嬌」のみでここまで生き抜いてきました(笑)

喋る時に笑顔は基本。でも決して卑下たり媚びた笑顔は作らない。
話してて気持ちがいいねと言われるようなテンションを、その人によって変える。これが様々な仕事を経験してきた中での私のスタンスです。

この辺は中学時代のいじめにあった経験から、最初は人の顔色をうかがうというあまりよろしくない習慣からはじまりましたが…
そのうち、人に合わせやすくなったというある意味武器に変わりました。

そのため人を見る目はだいぶ養われ、何かありそうな人には積極的に声を掛けるよう心掛けていた事もあり、相談を受ける事も多くなりました。
とはいっても、プロフなどにもございます通り、私は一端の主婦。心理カウンセラーなど特別な資格は一切持ってはおりません。

出来るのは「聞く事」そして時に「言葉をかける事」それだけです。

それでも聞いた相手に「ありがとう、楽になった」と言って貰えると、本当に嬉しいものです。

お電話では顔が見えない分、お気持ちに寄り添う事が難しい場合も多々あるかと思います。ですが私は先ほどの「聞く事」そして時に「言葉をかける事」に注力して、貴重なお時間を共有したいと思っております。

…って、結局なんか真面目な話になってしまいましたね(笑)
そんなよめこですが、普段の趣味はゲームやアニメや漫画小説、あとはアニソンを中心に音楽を聴くのが好きです。
昔は好きなアーティストさんの追っかけなんぞもやっており、全国を飛び回っておりました。

ゲーム等のサブカルチャーは有名どころ中心にはなりますが、そうした話が出来る人が周りにいないって場合にもお話し相手になれるかなと思います。
あとは俗に言う「腐女子」でもございます( ̄▽ ̄)
これまたこういう話は周りに出来ない!オタクバレ隠してるなんて方も多いのではないかと思います。
商業系から二次創作まで、ジャンルも地雷がほぼない系でありますので、そんな話がしたい!って場合にもピッタリですよ!と、これは胸を張って言えます(笑)

悩み相談や愚痴聞きはもちろんですが、自分の内に秘めた燃え滾る推しの話などを表に向けて発散したい!!なんて場合のお相手にもなれたら嬉しいなぁと思います。

暑さもコロナも猛威を奮っているので、まだまだ人に直接会ってお話するのが難しいご時世。色んなお話相手として選んで頂ける時が来たら、嬉しいなぁと思います!

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す