絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

3 件中 1 - 3 件表示
カバー画像

【「うっせぇわ」Adoの魅力解析】強力なメッセージ性!!「よくぞ言ってくれた(゚Д゚)」

【タイムテーブル】 00:00 オープニング「pickup!Adoさん」 00:50 Adoさんの略歴 02:08 Adoさんの歌唱力 02:40 「賛否両論」の理由 03:26 共感性羞恥 05:11 世界に一石投じた曲 06:04 私が感じた事 08:51 エンディング 今回は今をときめくアーティストシリーズ(^^)/ 「うっせぇわ」で大人気の【Adoさん】をpickup!! 魅力を分析・解析と言う名の素朴な感想を!笑 お届けしてみたいと思います♪ 【Adoさんの略歴】 ・ニコニコ動画 ・うごくメモ帳 ・VOCALOID などで音楽活動を行なう。 2020年10月15日 ユニバーサルミュージックよりメジャーデビュー 2020年12月24日 レディメイドbyすりぃ(ボカロP)がプロデューサーに 2021年2月18日 Youtubeチャンネル登録100万人突破!! 2021年3月20日 Youtube最高動画再生:1億回突破!! 【Adoさんの歌唱力】 ・「毒気」のある声質 ・重厚な「低音」 ・キレイな「ハイトーン」 →間違いなく「高い歌唱力」をお持ちのAdoさんです(^^)/ 同じフレーズを歌っていてもAdoさんが歌うと 「説得力」が出る。これは凄い才能だと感じます。 【「賛否両論」の理由】 ・気分が悪くなってくる!? ・なんか嫌い!?・沢山聴き過ぎて飽きた!笑 これだけ人気で沢山の人の耳に届く曲。 そりゃぁ賛否もあるのかな、と思ったのですが。 少し明確な理由もあったようです。 【共感性羞恥】 →曲を聴いているだけで、自分が恥をかいた感覚に陥る事。 「うっせぇわの登場人物像(
0 500円
カバー画像

作ってみたいって気持ちが我慢できなくって…

どうも、想介です。昨日、ブログでAdoさんの「うっせぇわ」が気になるって記事をアップしました。さっそく、DMなどで「私も気になってました〜♡」「初めて聞きました!クセになりますね!」などのコメントをいただきました^^書いた記事にリアクションいただけるのは嬉しいですね〜なので、本日も「うっせぇわ」の話です。「うっせぇわ」の魅力についてこの曲の音楽や歌詞、Adoさんの声はもちろん魅力的なのですがMV(ミュージックビデオ)も非常に魅力的です。曲展開と映像が非常にマッチしていて、何回も見てしまうそれと、デザイナーをやっていると、色合いとか、フォントが気になってしまうんですよね〜それで、ムズムズしてしまったので…作ってみました↓なかなかダークな感じになりました(笑)これまでは使用しているイラストは、爽やかなイケメンだと思っていたのですが、こういう画像になると、かなりの腹黒感のあるイケメンに見えてきましたね(汗)「うっせぇわ」のオマージュ画像を作成するにあたり、イメージにあうフォントが欲しかったので、結構探しました。使用しているフォントは「異世明フォント」というフリーフォントです。「うっせぇわ」で実際に使用しているフォントは違うと思いますが、雰囲気は表現できたかなと思います。一応、ココナラの商品紹介ページのサムネサイズで作成しました。かなり、インパクトはあると思いますが、どんな商品にしようか、考え中です(笑)通常、こういうサービスを出品したい!って作成して、それをPRするために画像作成するのですが、作りたい画像を先に作って、作った画像を見て、どういう商品にするか考えることもよくあります。「
0
カバー画像

「うっせぇわ」が気になって、しょうがない

どうも、想介です。Adoさんが歌う「うっせえわ」が気になって、毎日のように聞いています。なかなか、ダークな曲調で、歌詞もかなり強い言葉が並んでいます。でも、耳に残ってやみつきになってしまってますね。昔から、ロックとかパンクとかが好きなので、ゴリゴリのバンドが好きなのですが、最近はYoasobiとかの音楽とかも好きで聞くようになりました。何かロック的な反逆精神を感じて、心を揺さぶられるんですよね。「うっせぇわ」の最初のAメロの歌詞が「ギザギザハートの子守唄」をオマージュしていてそんな遊び心も楽しいですね^^あなたが好きな音楽はどんな物ですか?これを「言いたい」「語りたい」っていうのがあれば、語るっていいですよね〜
0
3 件中 1 - 3
有料ブログの投稿方法はこちら