絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

2 件中 1 - 2 件表示
カバー画像

美人とブスは妥協しても良い人と付き合えない理由?!

「美人はモテないは真実」という記事見て、理由は男子は美人といると自尊心をえぐられるから。自分と同レベルが安心する。美人には美人と釣り合うイケメンか数うちゃ当たるの不特定多数に告りまくっているクズのだめ男しか告白しない。ふつめんは自分の自尊心を守るために美人は選ばない。しかし、イケメンは競争率が高いから、美人でもクズ男しか選択の余地がなく、不幸な恋愛や結婚になりやすいみたいなことが書いてあり、本当にその通りだなとしみじみ、ショックと思ったので書きますー(´;ω;`)ブスって言葉は人を傷つける言葉なんで嫌いなんで使いたくないんですけど、今回表現をわかりやすくするためにあえて使いました。すみません。美人とブスってかけ離れてるようで実は似たもので、紙一重だなと思いました・・・本当の頂点は「普通の人」だなと思いました。普通の人はイケメンからぶさいくまで、幅広くからモテて告られるけど、美人(可愛い)な人は同レベルのイケメンか、ブスからも嫌われる不細工なダメンズしかもてず、イケメンはすぐ彼女が出来てしまうので、数うちゃあたるで女子全員に告白してるようなとんでもないだめ男や既婚者にしかモテない人が多いよなと思いました。共通点①美人やかわいいと滅多に言われない。実際に可愛いや美人っていわれる人って普通な人や普通よりちょい下位の人が多く、本当にかわいい人、美人な人は滅多に言われない人が多いですよね。だから、ものすごい勘違いが起きてる。本当に美人な子やかわいい子は滅多にかわいいや美人と言われないから、自分自身をブスと勘違いして、周りの想像と違って、自己肯定感、自己評価がブスと言われる人たちと似ていて
0
カバー画像

自分を信じる

人生の成功法則とは”自分を信じる”これに限ります。あなたは、自分を信じ切れていますか?自分の行動に責任を持っていますか?自分の目標や叶えたい願い、これを実現させるにはやっぱりその目標に自信を持つこと。できる!と自信をもつこと。私が高校生の時の話です。高校生の一般ライブイベントに観客として参加していました。趣味でバンドを組んでいる学生がライブをするイベントです。幕が開き、あるバンドが出てきたときに私は恋に落ちました。ギターを弾いてた男性に恋に落ちたのです。人生初めての”ヒトメボレ”ってやつです。めちゃくちゃタイプでした。かっこいい!と何度も連呼!笑終わって彼がこっちにきたんですね。なんと、一緒に来ていた友達の彼氏と友達だったのです。よく聞くと、同じ高校でした。同じ高校の1個上の先輩だったのです!素晴らしい奇跡です。しかし、彼には彼女がいました。私は諦めました。…………でも、諦めきれなかったんですね。そこで、私は彼が出るライブにいつも足を運びました。そして、誰よりも目立つようにオシャレに今まで以上に磨きをかけました。彼の目にとまるように……それから10カ月経ったとき、彼が別れたと聞いたのです。友達カップルに誘われて、彼を含めたご飯に行きました。それから距離も縮み、なんと彼から告白されました。一目惚れした彼からの告白でした!!!!私はこの期間に私はかわいくないし…私なんか…などは考えませんでした。むしろ彼とのキラキラした未来を見ていました。私ならいける!チャンスは必ずくる!そう思って、”いま”という時間を楽しんでいました自分が決めたことに、どこまで自信をもち、力を注げるか。この違いが
0
2 件中 1 - 2
有料ブログの投稿方法はこちら