絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

2 件中 1 - 2 件表示
カバー画像

日記「雑談熱と除毛剤」

【雑談】 こないだももまろさんがホストの Twitterスペースと言う 雑談するチャットに参加し 色々な人と話が出来た。 ホストのももまろさんは どうも言いたい事をはっきり 相手に伝える女性っぽくて 俺と馬が合うきがする。 °˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖° その他にも「ひーさん」や 「山根さん」等たくさんの人の 世界観を知る事が出来て とても有意義な会話だった。 後半になると女性の人も来て 女子会みたいな感じだったけど とても面白い話が聞けて 「ザ・女子!」という感じだった やっぱりこういう意見交流の場は 意固地な考えから脱却でき 更に自分の知見を広げられて 成長につながる事が実感できる。 ただみんなリアルの生活が 毎日とても忙しいから Twitterスペースに参加するには タイミングを合わせないとならない でも桃まろさんの人柄が良いお陰で 時間が合う人がどんどん参加して かなりにぎわうチャットになり 凄く楽しく会話できた。 (´∀`*)ウフフ 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【部屋の温度】 最近外が涼しいのに 何故か部屋の中の気温が 外の気温より高くなってて とても不思議に感じてた。 その原因を確かめようと 色々熱を発する物を調べ その中で1番熱かったのが なんと!パソコンだった! ヒィー(゚ロ゚ノ)ノ しかもこのパソコン1台だけで 部屋の温度が5度も上がり これじゃもう完全に 暖房器具みたいになってる。 その中でも特に熱を発してるのが パソコンの映像を処理する グラフィックカードと CUPを冷やすラジエーターだった この2つには 本体を冷やす為のファンがあり そこから爆熱
0
カバー画像

仮想通貨のマイニングってなんでグラボ使うの?

結論から言ってしまうと、単純な計算能力はCPUよりグラボの方が速い。ということです。仮想通貨マイニングは単純な計算の戦いなのです。ゲームも複雑に見えてグラボでは単純な計算を果てしなく繰り返しています。これはNiceHashというマイニングツールのキャプチャです。CPUが 0.0752mBTCに対して、グラボは、0.08899mBTC。 およそ12倍です。そして、投資額というと、CPUは72,000円、グラボは、70,000円の価格帯のものです。だったら?グラボをたくさんパソコンに積んで仮想通貨マイニングやりますよね。ブームになるとコスパのいいミッドレンジのグラフィックカードが枯渇するので、自作しようかなと思っている方は在庫状況に要注意です。グラボ投資額に対するマイニング性能がポイントで、高いグラボならいいという話でもないです。ハイエンド1枚よりミッドレンジ2枚の方が安く上がり、電気代も節約できるという特徴があります。
0
2 件中 1 - 2
有料ブログの投稿方法はこちら