絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

7 件中 1 - 7 件表示
カバー画像

諸願成就 日本の三大聖地 高千穂

本日は己巳の日。年に6回のみ訪れる金運最強の開運日^^金運招来を願う方は弁財天様にお願いされるといいですね。話変わって、日本の三大聖地と呼ばれるとこは、伊勢、出雲、高千穂ですね。その聖地の一つ宮崎県高千穂へ行った時のお話です。日本の神話の知識を少しでもお持ちの方ならご存知、太陽の神“天照大御神(アマテラスオオミカミ)“が弟の暴風雨の神“素戔嗚尊(スサノオノミコト)”の素行を見かねて岩戸にお隠れになられて地球が真っ暗になってしまったという神話があります。そのお隠れになられた場所が、宮崎県高千穂町にある天岩戸(アマノイワト)です。太陽の神様が居なくなったので地球が天地暗黒になりました。困った八百万の神(ヤオヨロズノカミ=全ての神)がこの地に集まり、外に出て頂く為に神議した場所が天安河原(アマノヤスカワラ)です。日本の象徴的神様である太陽心『天照大御神』と世の中の全ての神々が集まった場所があるなんて驚いてしまいますね。天岩戸は天照大御神様、天安河原は八百万の神様を祀っています。下の画像は八百万の神々が集まった天安河原です。ちょっと冷たく恐い感じがしますね。でも、たくさんの神様がここに集合されたと思うと浪漫(ロマン)を感じます。八百万の神々が祀っているので「諸願成就」の場所で多くの参拝者は小石を積み上げてお願いごとをします。神社でご祈祷をされたご経験がある方はご存じだと思いますが、祝詞をあげる時に「恐み恐みま白す(かしこみかしこみまもうす)=大変大変恐れ多い事ですが、神様正直にはっきりお伝えいたします」と神主が唱えますが、まさに清らかな心でお願い事を伝えるに相応しい場所です。さて、私は
0
カバー画像

天照大神(あまれらすおおみかみ)

おはようございます。 スピリチュアルガイドメッセンジャーの志念(しねん)です。昨年度も約1000名以上の方とご縁頂きました事に深く感謝しております。このブログでは、お客様から頂いたご質問に対してお答えしてゆきたいと思っております。 本日のご質問は以下の通りです。 質問:神様にも得意分野や得意技があると聞きましたが本当でしょうか?天照大神(あまれらすおおみかみ)神様によって御利益の内容が違います、ご自身の目的に合ったお参りを することによってあなたの運気は更に上がっていきます。 これからのブログは神様の得意分野についてお伝えしていきます。 縁結び、合格、安産祈願等、特別な願い事のある時は昔より より良い御利益を求めてその目的にあった神社仏閣をお参り してきました。 今までの経験から”このお願い事ならここ”、と言われてきた 神社仏閣は今でも人を引き寄せるパワーがあります。 神社仏閣にはそれぞれ特徴があり、得意分野があります。 それがそれぞれの神様が持つパワー御利益の源でもあります。 どの神社仏閣にどのような御利益があるかを知ってお参りすれば 願いが叶いやすいのは当然です。 旅行前に旅行先の神社仏閣を調べていき、その得意分野に的を 絞ってお願いすれば、普通に参拝するよりも数倍の御利益 アップにつながります。 【神社の主な神様と御利益】ついて 天照大神(あまれらすおおみかみ) 【由来】 太陽の神 日本の神々の中で最高位の神 【御利益】 様々な願いを成就させる 天照大神を祭神とする神社としては?神社名称  芝大神宮 所在地 東京都港区芝大門1丁目 お近くの方は是非ともご参拝してみま
0
カバー画像

2021年9月新月:カード

前回はカードがほんわか優しくて、そのまま1ヵ月持ち越しで…久しぶりの新月カード。そんな中で引いたのが天照大御神(あまてらすおおみかみ)様。数年前にも出た時…なにもかも有難くって幸せ感に包まれてたな、その後クリスタルとも出会ったりしたなと思い返し。今回も、揺れ動きつつも感謝の心が芽生えてます。そんな時に出るのかな~。その後、引いたのが大天使ミカエル様他の方は分かりませんが…私の中では最強カードの二人が揃った感じでちょっとビビっております(^^;)部屋で人知れずこっそり運動なぞしてますが、今までだと、動きを間違えたりすると照れ隠しに、「間違えちゃったよ~」と部屋に飾ってあるカード(神様たち?)に手を振ったりしてました(#^^#)応援してくれている気がしているので。(これはこれで怪しげで見せられない…)今回は…なんだか恐れ多いというかカードの辺りを見れない私がいます。変に目をそらしちゃう。習い事を見に来た親に「失敗しちゃったよ、怒られちゃうかも…」と親の方を見ない感じに似ているかも(+_+)子どもに「こんなふうに思ってるでしょ?」って言うと「全然、そんなこと思ってない」と言われることが多々あるので…全然、見当違いかもしれませんが(^^;)真相はいかに!?今見ると、カードの意味の一部に拡大や広がるなどのキーワードだったり心を開きましょうなどがありました。完全に私の気持ちは縮こまっていたので少しずつご挨拶しながらでもお近づきになれるとうれしいな~(^^♪そういえば、写真のあまてらす様とミカエル様の間が微妙に開いていますが…間にアズライトが。マットと同色で見えずらい(>_<)
0
カバー画像

動画投稿しました。(動画投稿編)

こんにちは。熊埜御堂たかし☆癒しの元航空自衛官(くまのみどう)です。今回も動画をアップしました。今日からチャット相談は動画でご紹介しています。よろしければサムネイルをご覧下さい。今日も幸せになるためにはどうすれば良いのか?第4弾!前編をお届けしています。こちらもよろしければご視聴ください。
0
カバー画像

太陽と月

世界中でも太陽といえば太陽神であったり、宗教学的にも神としてあがめられていますね。日本でもご存じの通り伊勢神宮に鎮座する天照大御神が太陽として信仰されています。私の話は、学術的な古文献とか学校で教えるか話とは違いますが気にしないで聞いてください。簡単に言えば、太陽は神様 月は観音菩薩様として御守り頂いていることをお話しします。太陽は(神様は)頭を守ってくださり、月(観音菩薩様)はお腹を守ってくださる。神様には神様の御歌があり、観音菩薩様には観音経のお経文があります。中秋の名月も、観音様にお団子を納めながら感謝の経文 ネンピカンノンリキ ネンピカンノンリキ トウジンダンダンネとお唱えしてみてはいかがですか。月を眺めながらお団子を食べるのも良いでしょう。先にお供えして観音様に差し上げてからにしてね。
0
カバー画像

【教養としての読書】太安万呂「古事記」

大和言葉で「ふることぶみ」:現存する最古の書物と呼ばれていた。
0 1,000円
カバー画像

芝大神宮「強運」ごううんお守り(=^・^=)

芝大神宮は平安時代から1000年ここに鎮座しています。災害などで8回焼けたが復興していますので運の強い神様という意味がありそのお守りが「強運」ごううんお守り(=^・^=)です。ご神体は「天照大御神様」「豊受大御神様」で東京の伊勢神宮と言われています。お守りは男性用と女性用がありますので強い運を惹きつけてください(^.^)/~~~友音 渉
0
7 件中 1 - 7
有料ブログの投稿方法はこちら