諸願成就 日本の三大聖地 高千穂

記事
占い
本日は己巳の日。年に6回のみ訪れる金運最強の開運日^^
金運招来を願う方は弁財天様にお願いされるといいですね。

話変わって、
日本の三大聖地と呼ばれるとこは、伊勢、出雲、高千穂ですね。
その聖地の一つ宮崎県高千穂へ行った時のお話です。

日本の神話の知識を少しでもお持ちの方ならご存知、太陽の神“天照大御神(アマテラスオオミカミ)“が弟の暴風雨の神“素戔嗚尊(スサノオノミコト)”の素行を見かねて岩戸にお隠れになられて地球が真っ暗になってしまったという神話があります。
そのお隠れになられた場所が、宮崎県高千穂町にある天岩戸(アマノイワト)です。
太陽の神様が居なくなったので地球が天地暗黒になりました。
困った八百万の神(ヤオヨロズノカミ=全ての神)がこの地に集まり、外に出て頂く為に神議した場所が天安河原(アマノヤスカワラ)です。
日本の象徴的神様である太陽心『天照大御神』と世の中の全ての神々が集まった場所があるなんて驚いてしまいますね。
天岩戸は天照大御神様、天安河原は八百万の神様を祀っています。
D98112D3-E34B-49F2-84EB-7B84CE17469E.jpeg

7A8A1219-846F-4AFE-ABAE-5EF615FA5C0D.jpeg



E510487A-49AB-44E8-9331-AE49FC3C357A.jpeg







下の画像は八百万の神々が集まった天安河原です。
ちょっと冷たく恐い感じがしますね。でも、たくさんの神様がここに集合されたと思うと浪漫(ロマン)を感じます。
八百万の神々が祀っているので「諸願成就」の場所で多くの参拝者は小石を積み上げてお願いごとをします。
神社でご祈祷をされたご経験がある方はご存じだと思いますが、祝詞をあげる時に「恐み恐みま白す(かしこみかしこみまもうす)=大変大変恐れ多い事ですが、神様正直にはっきりお伝えいたします」と神主が唱えますが、まさに清らかな心でお願い事を伝えるに相応しい場所です。

さて、私は何をお願いしましたでしょう?^^
D9E5CA10-89B3-4C62-BB6E-130CC7C50A65.jpeg


天安河原まで行く道は険しいです。険しいには理由があると思います。
また、たくさん画像を所持しておりますが、投稿の度に画像が消えます。
神様から許可されたものだけが掲載されていると思います。
よって、本殿やご祈祷の場所は投稿不可能です。
F6EB1D25-B72F-4A5F-9659-1750ADF6CC16.jpeg


A7D7B181-8806-4BA6-BF2D-49EE18D2A887.jpeg

今日もありがとうございます。

cocoro拝
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す