絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

2 件中 1 - 2 件表示
カバー画像

日記「地震睡眠16時間」

【震度計】 一昨日 真隣の解体工事してる現場を見たら 騒音計しか設置されてなかったのに 震度計が新たに設置されてた。 もしかしたらこれは マンション建設説明会の時 俺がよく震度2位の揺れがあると 苦情を言ったからかもしれない。 (ФωФ)フフフ・・・ 震度2位の地震が毎日続くと いくら耐震強度を満たしてても 毎日地震が起きる状況の基準で 調べてるはずないから心配。 しかも震度計を 歩道に向けて設置してあり それで揺れが収まってアパートが 壊れなくなるわけがない。 せっかく震度計を設置するなら 現場の作業員が見える所に設置し 作業する人達に気を付けさせないと 何か意味がない気がする。 しかも震度表記が「gal」と言う その場の揺れを計る単位で こんな単位だれも知らないし 数字が出ても意味が解らない。 でもどうあがいたって 工事の揺れを無くせるはずもなく この揺れが続いた事で俺の住処が 壊れなければもうそれでいいや。 ┐(´д`)┌ヤレヤレ 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【厚着】 最近ポカポカ陽気で 1時間位買い物に行く為外に出ると 少し汗ばんできて熱くなり すっかり春の陽気になってきた。 °˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖° その後俺は 汗ばんでるからすぐにお風呂に入り 体がポカポカになってしまうと 眠くてうたたねしてしまう。 すると1時間くらい寝てしまい 焦って起きて仕事を始め また時間が足りなくなってしまい 急ぐ羽目になる。 でもずっと座ったままなので春の陽気でもだんだん体温が下がり 何故か寒くなってきてしまい 暖房をつけたくなってしまう。 しかしこんな暖かい陽気の日こそ 電
0
カバー画像

厚着は風邪の元

子育て大好きステキなあなたへ 寒いですね。今週末はもっと寒くなるみたい。子どもに「あったかい服を着させないと」と思いますよね。何枚も重ね着をし、分厚いジャンパーを着せちゃってませんか? ちょっと待って下さいね。 厚着をすれば、風邪をひかないというわけではありません。 厚着をするということはそれだけ熱が内側にこもるということです。こもれば汗が出ます。出た汗は行き場を失い、蒸発せず内側に戻ってきます。 寒いので冷えます。汗が冷たくなり、体を冷やします。 そして・・・風邪を引きます。 冬はついつい厚着をさせてしまいがちですが、子どもの体は代謝が良いのですぐに汗をかきます。 過度な厚着を避け、汗をかかない程度の防寒に努めたいですね。 今日もすくすく育ってくれてありがとう
0
2 件中 1 - 2
有料ブログの投稿方法はこちら