絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

1 件中 1 - 1 件表示
カバー画像

辛丑2021はどんな年?

西暦2021年は「5」変化の年であり、干支暦では辛丑(かのとうし)60個ある干支の第38番目(3+8=11(精神性を高める時)で、陰陽五行では、十干の辛は陰の金、十二支の丑は陰の土で、相生(土生金)の組み合わせに。。。なんのこっちゃ?ですよね。十干十二支の詳しい事はここでは書きませんが、ご興味ある方は面白いので各先生のサイトなどで調べてみて下さいね♪私は、毎年師の学ばれている先生の所でお話を聞くのが楽しみだったのですが、天に逝かれてしまってからは易の先生や氣学の先生のお話を学ばさせて頂きながら、冬至と年頭中心に活用させて頂いています☆さて、前置きが長くなりましたが「辛」かのとはつらい。と読みますね、字の如く「一」を足すと「幸」に・・・2021年は「5」の年と数秘の世界では読み解きますが、「5」とは変化・変容・コミュニケーション・人間などなど。。。の意味が含まれます。陰陽では「陽」。この年は大変化。時代も陰が極まり陽に成す。と読み解くのが無難だと思いますが皆様はどう思われますか?陽の光が照らされ様々な分野で「明るみ」になる事もでてくるでしょう。最後の膿だしと表現する場合もありますが、あまりネガティブに取りすぎるのもいかがなものかと思いますので、個人的には自身のできる精いっぱい☆彡の中の一歩。「5」の人間そのものを現す年でもありますので、「一」を私は「ひと(つ)」と読んでみたいと思います。辛い時、苦しい時、誰かに相談していますか?相談できる相手はいますか?親御さん、友人、仕事場の方などなど。。。時に、今はネットの不特定多数に向けての方もいらっしゃいますが、「辛い」時や悩んでいる時は
0
1 件中 1 - 1
有料ブログの投稿方法はこちら