絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

3 件中 1 - 3 件表示
カバー画像

私が『元気出して』と言わない理由

みなさん、ご機嫌いかがですか?三色ねこ@上級心理カウンセラーです=^_^= 今回のブログは「私が『元気出して』と言わない理由」というテーマで書いて行こうかなと思います。落ち込んでいる、悲しんでいる、苦しい気持ち、寂しい気持ち、そんな相手に 『元気出して』とか『がんばって』と声を掛けること、ありませんか? 実は私も時々使ってしまいます(>_<)(特に自分に対しては・・・)早くその現状から抜け出してもらいたい、励ましたい気持ちから 『元気出して』とか『がんばって』という言葉を使ってしまうことがあるのですが、 実はこの言葉で相手の心を追い詰めたり、責めてるように感じさせてしまうことがあるのです。 私自身も、なにか辛いことがあったり、困ったことがあったりしたときに友人に相談したりすると、最後に決まって「元気出して」「頑張って」と言われます。 でも、私自身はその時点ですでに頑張ってきたし、なんとか元気を出そうとしてきたわけで、そんな状態なのに、それを言われてしまうと「今よりももっともっと頑張らなくてはいけないの?」「元気にしなくちゃダメなの?」「これじゃ足りないの?」と、これまでの自分を否定されたような、なんだか圧力を掛けられてる気分になることがありました。 だから、私は相談される方に対して、「元気出そうね」とか「頑張らなきゃね」という言葉はあまり使いません。 時と場合にもよりますが、ほぼ使わない。 だって、相談して来た時点でこれまでものすごく悩んで苦しんで頑張ってきた。 その苦しい気持ちがよくわかるから。 元気を出すにも、頑張ろうって奮い立つにも、どちらもエネルギーが必要で
0
カバー画像

常識に縛られるの、そろそろやめませんか?私からの手紙

会社勤め 常識にガチガチに型にはめ 生きづらさを感じつつも、我慢して耐えてきた それなのに、なんで?こうなるの それぞれ思うとこはあるはずです それだけ、真面目に実直にやられた証です。 そのなんで?という気持ち、すぐには拭いきれない 心の奥底で、うらぎられたような想いもあるはずです。 真面目な人が陥りやすい、日本の常識 世の中の、「こうあるべき」それによって心が乱れる人へ贈りたい それでも、心の安定は維持して もう我慢しないでください。 私からの手紙 もう敷かれたレールから外れていい時代です。 今までの人間関係も見直して これからの人生は、ぜんぶあなたが決めていい時代我慢ばかりで、じぶんらしくする事すら見失う状態そして、忘れかけるほど・・・ 怖がらなくて大丈夫です ずっと、自分の意思とは別の人生を歩んでいたはずです。 何かに縛られて、言いたいことも言えず、ずっと我慢。 その一時代は、やっとおわりを迎えました。 これからは、あなたの人生をあなたらしい生き方で生きていける! あり得ない社会で、心を壊しているのなら、まず心を取り戻し じぶんと真剣に向き合う事をやってみる! 今やれと言われても、難しい事もありますよね。 日本の現状を、自分の目でみることです。 あなたは変れないと思っていても、 時代は変っていいくし、生きる事を選択して生き方を見つけなければ、 生きる事も難しくなっていきます。 今までの常識をすべてすてて、じぶんに必要な情報を集めて 生きる事を維持するために思考をかえることです。思考を変えない限り 生きていけないところ
0
カバー画像

現状とこれからの事

NSA 国家安全保障 本文中 一部抜粋アメリカ大統領選挙を踏まえ トランプ陣営 トランプ大統領の意向 「これは、選挙中に誤って虐待されたのと 同じFISA法ではありません。私は常に私たちの国のために正しいことをし、 アメリカ国民の安全を最優先します! この法案の6年延長するにサインしました。 この法案を可決したのは、2016年そこから2年後に2018年にサインしています。その後4年間は、悪態をつく輩の監視は続くという事すべてアメリカNSAにより、監視が採用されていますこの投票は、外国の土地での外国の悪者の外国の監視に関するものです。 私たちはそれが必要です!賢くなりなさい! こういう情報が見つかりました。別の意味で、監視盗聴等をされてるような感覚がありましたが、この法案を見て一安心しました。誰が悪か善か、アメリカで判断されます。ですから、理不尽な想い、納得できない状況等があればどんどん情報を発信して皆さんに届けていきましょうブログ konoblog 原文がありますので、機会があれば是非ご参考になさってください。
0
3 件中 1 - 3
有料ブログの投稿方法はこちら