絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

3 件中 1 - 3 件表示
カバー画像

海外よりお届け!お家時間でやる事リスト

隔離生活が始まってもうすでに3週間ほど経過。感染を広げない為に、今は家にいることが一番大事。最初は日本の家族の事、日本に帰国するかドイツに残るか、今後の仕事やお金の事、ビザの不安、など考える事が多く、またネガティブなニュースばかり入ってきて、何にもやる気が起きず、何もしない日々を過ごしてしまいました。でも、こんな時だからこそ、今できることをやる!と気持ちを切り替えて、最近はスケジュールを立てて充実した日々を送っています。家族、親戚、友達、みんなに感謝。。。ということで、最近私がお家時間でやっていることをシェアしていきます!-BBC Newsをチェック&単語チェック最近の日々のルーティーンに取り入れているのが、BBC Newsを毎朝1記事読むこと。ヘッドラインをざっと見て、気になった記事を読む → わからない単語をピックアップ → 英英辞書(Cambridge dictionary) で調べる → 日英辞書で調べる → もう一度記事を音読。という流れで毎日ニュースを読んでいます。最近はコロナ関連のニュースばかりなので、医療用語が頻出。今後、自分が病気になった時などに役に立ちそうです。オススメYouTube-Sky News朝起きて作業を始めるまでの間、YouTubeでSky Newsを流し、聞き流しでリスニング力をアップ!全部は理解できないけど、日に日に理解できる内容が増えてきている、気がします。。。!キャスターの Stephen Dixon のイギリス英語が大好き!アクセント、話すスピード、声のトーンが私のツボ!気になる方は是非チェック!-ETJ English去年の12月にた
0
カバー画像

【親子クッキング】苺サンド作りました♪

お家にいよう!がそろそろ飽きた!と思っていたらけんちゃんが「苺サンド作りたい」私も食べたい!で意見一致けんちゃんは苺サンドを学校でもクラスメイトと担任の先生に作って、すごく喜んでもらったと嬉しそうに話していました。苺サンドって食パンが急に豪華になってなぜか気持ちが上がります⬆️苺のサンドイッチを見るとつい買ってしまいます。先日もセブンイレブンへ行った時、苺サンドが最後の1個!!取ろうとしたその瞬間、目の前の女の子がさっと取ってしまったのです!ええっーーーーとなって唖然としてまいました。そんな私を見て家族は、まあまあとなだめてくれました^^; 多分私の顔に、ちびまる子ちゃんがショックを受けた時の顔みたいに線が入っていたのだと思います笑私はどうやら、苺とつくものが好きみたいです♡最近気づきました笑高野のショートケーキが大好きです♡苺フェアーにて家で作ると簡単、安い、たくさん食べれる(o^^o)苺サンドの材料ですが🌟食パン8枚切り🌟生クリーム ←生乳を使うことをお勧めします。高級サンドに変わります^^🌟苺 1パック🌟砂糖材料費約1000円です。苺のシーズンもそろそ終わりです。最後に作れてよかった♡今度はフルーツサンドかな・・・あなたの気持ちの上がるも食べ物はなんですか?家にいよう!が飽きてきたら、気分が上がる食べ物を作るのも良いかもしれませんね。
0
カバー画像

今日は○満月よー

花粉はすごいし、風が強い寒いわねー でも、今日は満月よー 気分をリセットしたいなら、防寒して夜空を見上げましょ 暖かくして見ましょうねー風邪を引くわよー( *´艸`) アメリカでは2月の満月は「スノームーン」と呼ばれるそうよ オンラインのお店は土日も営業中です。よろしかったら遊びにいらしてねー
0
3 件中 1 - 3
有料ブログの投稿方法はこちら