絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

3 件中 1 - 3 件表示
カバー画像

「無人の夢の国」

【ズル休み】 9歳のとき超話題になった開園5日目の ディズニーランドに俺と母親と弟で 平日学校をずる休んで行く事になり 思いっきり遊んできた! °˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖° この日朝起きたら母親が 「今日学校休んでニュースで話題の ディズニーランドに行こう」と 突然我々に言ってきた! 本当は前から父親と母親で計画し この事を俺や弟のヨッチに言うと 内緒と言っても絶対学校で話して先生にバレるから教えなかったらしい なので我々は凄く喜び寝起きなのに 一気に目が覚めてワクワクし始め コロコロコミックに載ってた ディズニーランド特集を急いで見直す すると1日で回れない程たくさんの アトラクションが紹介されてて とにかく時間が許す限り乗りまくり 気が狂うほど楽しむ事にした そして母親が学校に電話して 先生に「腹痛で休ませます」と 嘘を言い休む事になりその事を聞いて 俺は本当に行ける事に感動した! + (o゚・∀・) + ワクワク + なので急いで着替え鞄を持って支度し ヨッチがトロトロしてたから俺が ヨッチの鞄の中に色々詰めて手伝い 出発準備が完了した 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【開発途中】 そして自家用車の初代スズキアルトで 高速道路代を節約するため下道で行き 車の中でゲームウォッチをしながら 到着までの時間を潰してた 当時ディズニーランド方面は ただ土が広がってる埋め立て途中地で その手前の街ですら今の様に民家や もマンションも全くない平原だった そんな場所にある道路だから 遥か先まで一直線でその遥か先にある ディズニーランドが凄く手前から見え だんだんテンションが上がってく
0
カバー画像

♪良い女・好い毎日 2/17 (THU)

♪如月2月は例年になく、地道に執筆仕事との格闘を続けられています。「洋服にコロナが付着してるから、家には来ずに掃除と買い物代行せよ!」 近居介助を続ける実母宅を訪れる頻度も、個人的には幸いにも減少。 心身落ち着いてくれている(?)ので、正直助かっています。 コロナに感謝はしないけどね。 今年に入り、継続発注くださる、複数の新たな依頼主さまと出会えました。 ひとつは未経験の作業をご所望ゆえ、筆者自身にとってもチャレンジです。道義上詳細は伏せますが、なかなか大変ながらも、挑み甲斐は十分。 こうした変化は大歓迎です。 単なるマンネリ回避効果だけではありません。 己が尻を叩いてくれるご用命、結果筆者の生き方を支えてくれています。 今編に並べた、梅田茶屋町界隈の白昼徘徊も、自粛継続を心がけています。 などと綴りつつ、必要があれば赴くことは、不要不急の外出にあらず。コロナ感染対策もありますが、それ以前に、ホントに時間が取れません。気分的には大きな書店を冷やかすことで、ヒントが欲しいところですが。 おかげさまで大きな体調不良を自覚することもなく。 肩凝り頸凝り眼精疲労も、一時期よりはかなりマシになっているかな? これらは職業病ならぬ、筆者の “生き方持病” だと捉えています。 上手く付き合っていくしかありませんね。 ( ^-^ ) / 以上、元気と生存報告でしたっ。 或 頁生(ある ぺじお) #343 / 4914.
0
カバー画像

♥シーサーのつぶやき❇

今年の夜の駅は閑散としてるな。。
0
3 件中 1 - 3
有料ブログの投稿方法はこちら