絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

3 件中 1 - 3 件表示
カバー画像

日記「配送と雪の影響」

【届け日指定】 先日注文したテレビ台が 今日届く予定だからワクワク気分で 部屋の掃除をしながら待ってると 1通のメールが届いた。 その内容が雪のせいで道路が渋滞し 今日中に届けられないから別途 届け日指定をし直してほしいと 書いてあった。 今回の雪で届け日が遅れるのは 仕方ないから全然構わないけど俺は 初めから届け日指定してないし 店側が今日届けると指定した事 ( *゚ェ゚))フムフム なので俺の方としては 特に届け日指定なして良いのだけど 指定しないと届かないらしいから ネットから指定する事にした。 サイトに行くと注文した店名前でなく 別の名前の店名なのでこの店も 多数のネットショップに出展する為に 複数の会社登録してるのかと思った 楽天などで1店舗が大量出店すると 売り上げが1000万を超えるから 法人税を取られるので回避策として 1つの店が複数店作り同じ物を売る すると売り上げを複数店に分けられ 1店舗のあたりの売り上げを 1000万円以下に抑えられるので 法人税が取られない。 アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッ 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【妄想暴走】 しかし最近インボイス制度が始まり 売り上げ1千万以下でも法人税が取られ 今の複数店メリットが商品検索結果に 自社店が多く表示される事しかないなので俺が買った店名と メールに記載された店名が違うのも どうせこんな理由からだと調べたら 案の定その通りだった。 でも普通買った店と メールに記載されてる店名が違えば 見に覚えない店の名前だから 詐欺メールと判断されてしまうはず ネットショップ経営を知ってた俺は ス
0
カバー画像

「宅配戦争~眼下の敵!」(^^;

「ありゃ、またじゃ!・・・なんべん、連絡してもおんなじ連絡票が入ってるじゃんか~」ふぅ~。どうすりゃ~エエのん?なぜ?ボクが悪いの???ボクが何か「宅配業者」に変な事か、もしくは~「気にさわる事」でもしたのかしらん????(これは悪魔の仕業なのかっ?)ま、たしかに~、「最初の連絡票が入っていて、事務所とかには〇〇時に(再配達)をお願いしますよ~♪」とかは、もちろん電話したりネットで「再配達」をお願いしてたりは、スルぜよ。ただね~「さすがに2度目、3度目」とかになるとね~、「事務所とかに(ナニやってんねん!家で、ず~っと待ち構えているのに、なんでピンポンや声かけとか携帯とかに電話しないの?!)」とかの苦情?というか~、もう「何回」も同じ事ばかりやられているとね~「悪意?」さえ感じるぜよ。ボクは家で「誰か」来ても、すぐわかる場所にいるのに・・・「毎回、ほとんど音もせず」・・・「ポトンと、郵便受けや宅配ボックス」に「連絡票」が入っているのじゃ。もちろん「ママ」もずっと「ほぼ在宅中」じゃ。ただし「ママ」はね~、もう「ご老中?」なので~、「あまり耳は良くないかも?」、だけどね~、たしかに「配達業務」って大変じゃし~、「ノルマ」もキツイじゃん。何か気にさわることをボクとかが言ったり、したりしたのかもしれんけど~、それでもね~、ボクだって社会に出て「40年以上」じゃ。人間関係とかは、会社にいたら、そりゃ~「気をつける」こと多いよ。ま、同じ会社に「20年以上」もいたらね~、相手の事を「思いやる」なんてことも、アルさ~♪ね~でもそんな「配慮(はいりょ)」をしない人もいるにはいるけど、やっぱそ~ゆ
0
カバー画像

関西電力など マンション向け宅配ボックスを「電柱」に設置試行、宅配の再配達問題解消するため

ざっくり ・電柱にマンション向け宅配ボックス設置のトライアル開始 ・宅配の再配達問題解消のため ・電源、セキュリティ、強度などは各社の強みを生かした技術をもちよった ・マートシティモデル事業の先行モデルプロジェクト 最近では、コロナで在宅率も高まっているので再配達は若干減ってはいるものの、依然として多い再配達問題。 eコマース業者専業の宅配業者は置き配などをしてくれるものの、大手宅配業者は宅配ボックスか、対面でしか荷物を渡してくれない・・・ そんな中、このように宅配ボックスを増やしてくれるのはすごくありがたいですね。 ぜひ、有用性を検証していただき、正式採用して欲しい。
0
3 件中 1 - 3
有料ブログの投稿方法はこちら