絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

1 件中 1 - 1 件表示
カバー画像

コロナ影響中に東京で転職した記録(退職編)

緊急事態宣言中の東京で、5月1日に新会社へ転職してから1.5ヶ月がすぎて行った。リモート退職〜リモート入社のこの異例ずくめの怒涛の数ヶ月を振り返えって記録に残そうと思う。(前半)Phase1 内定したらコロナが来た内定が決まったのは2月末だった。翌日自分の退職で一番迷惑をかけるだろう、自分の後継ポストの子を呼び出して辞意を伝えた。モツ鍋食べて、ハシゴして、夜中まで後輩に怒られた。まだ店はどこも賑わっていた。AI系ベンダーの営業職から全く他業界のWEB&アプリサービスのプロダクトマネジメント職へ。我ながらに相変わらず攻めの転職だと思っていたけど、3度目の転職で、職種も久しぶりではあるが初めてではない。それに、上司や先輩も大変頼もしそうな人たち(これは働いてみて実際頼もしい人たちだった)ばかりだ。「こいつは久々にストレスのないキャッチアップができるんじゃないかしらん」そんなことをぼんやり思っていた。この時までは。そいで、コロナウェーブが東京に来た。Phase2 リモートご挨拶周りとナレ死ならぬ、ナレ退職「え?」「辞めます。もう内定承諾して5月1日から入社する契約してきた」「えー?」3月どアタマの上司との会話である。会社も仲間も好きだもんで、中途半端な気持ちと状態で伝えられないなと思った結果のタイミングだったが「そりゃお前、完全なる自己都合じゃん」とは旦那の言だ。ごもっとも。。。。自分も、結構な重職をいただいていた手前、本当に2ヶ月でキレイに次へ向かえるんだろうかと不安はもやっとあった。この後、上司と後継の後輩がフル回転で頑張ってくれてきっちり2ヶ月後に無事に新天地へ行けたわけなんだ
0
1 件中 1 - 1
有料ブログの投稿方法はこちら