絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

3 件中 1 - 3 件表示
カバー画像

外国のインテリア

インテリアの本や雑誌の特集などに出てくる、外国の部屋や家は見ているだけで引き込まれてしまいます。映画のワンシーンにちょっと映るだけの部屋も、すてきだなーとほれぼれ。日本の住宅で同じようなインテリアにしても、なんか違うと感じるのは、もともとの建物自体が違うんですね。窓の形や色だったり、室内の装飾など歴史を感じる雰囲気。欧米の住宅は、長く住み続けられることが価値があり、年数がたつほど価値が上がるそうです。何代も引き継がれ、リフォームされて趣が出てくるから何とも言えない雰囲気があるのかもしれません。日本でも、長く住むほど趣が出てくるような、価値が上がるような家が増えるといいなと思います。街の景色に溶け込んでいる家っていいですよね。
0
カバー画像

気付いてマスク‼️オウム真理教のヘッドギア以上の洗脳力

〜マスク事情〜ノーマスクで何も言われなぃのは、私だけ🤔❓ふと気が付きました実は、段々と緩和されていた事に😃✨茶番デミック当初から、現在に至る迄を振り返ってみたら少しづつ 実は変化してきてた ってずっとノーマスクだから、肌で感じるんですょネッと、同時にニューノーマルとやらは 既にnormal化してる現状 にも気付きました💣意識して、人の顔を見ながら歩いてみたら皆マスクしてるんだネッ‼️知らなかった(笑)普段、人の顔を見て歩いてなぃから、気が付いてなかったんです💦…まるで、違う世界を見ている感じがしました気が遠くなるといぅかこの人達、大丈夫⁉️ って、純粋に思った…もはや 次のstageに入ってる ょね🙉逆からしたらお前大丈夫か、って思われてるのかナッ(笑)今回コレ書くつもりだったのに😛ちょっとだけ書くと私は 神聖な気持ちで見届ける つもりで、傍聴を予定していましたでも、出向いてみると、そんな様相じゃなかっただから、裁判所内の廊下に、大勢の叫び声が響き渡った時暴動が起こってしまった💔って思った実際は、私達は暴力を行使しませんでした私達は 暴力反対 と大合唱で、精一杯抗議し凄く緊迫した雰囲気で 危険 を感じました動画で見ていた 海外の抗議デモ が浮かび日本で、しかも裁判所内で、まさか暴力行為が行われるなんて本当に恐いと思った何より、SHOCKでした起きている事は コロナという名の戦争 だとは分かっていたつもりでも 人をこんな風にしてしまう んだってこれ以上escalateしてしまったら、どぅなってしまうんだろうって昨夜は動揺から、涙が溢れました🙈時を戻そぉ(笑)マスク❗️こちらのOy
0
カバー画像

一歩出たら世界はあるで違う

あー海外に行きたい。 帰国後、 2週間の隔離があってもいいから 行っちゃおうかなと 考えている今日この頃。 でも、たぶん 行ってもほとんどお店が やってないんでしょうね。 さて今日は、 世界と比べたら 日本て・・・ という話です。 海外って本当に面白くて、 文化がどこも違うので 衝撃を受けることが よくあります。 例えば、 お隣の国、韓国。 「日本」と一括りにしても 沖縄と北海道は まるで違うように、 「韓国」と一括りにするのは よくないと思いますが 韓国では整形が当たり前ですよね。 顔が命、ということで 顔が悪いと就職できない、 結婚できないということが よくあるそうです。 だから整形をする。 街を歩くと 顔にガーゼや包帯を 巻いて歩いている人が 普通にいるそうです。 ちょっと信じられないですよね。 不思議な国だな と思います。 中国では ジーマクレジットと呼ばれる 信用スコアが 一人一人に与えられています。 例えば、 信用スコア901とかです。 信用スコアが悪いと 韓国みたいに 就職できなかったり 結婚できなかったりします。 自分にスコアがあって 管理されているって 衝撃じゃないですか? まだまだ賛否両論あるみたいですが 画期的なシステムだと思います。 オーストラリアの ゴールドコーストでは 18時くらいにスーパーや 電気屋さんが閉まります。 飲食店でも 閉まっているところがあります。 少し住んだことがありますが 衝撃でした。 本当に日本人って 働きすぎなんだと 思いました。 アメリカでは みんなで集まって 酒を飲みながら まるでスポーツ観戦をするかのように 大統領選を観ま
0
3 件中 1 - 3
有料ブログの投稿方法はこちら