絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

3 件中 1 - 3 件表示
カバー画像

秋土用がやってくる!!準備はいいですか??

こんにちは😊今日も秋晴れ✨、良い天気ですね♡今日、私はお休みなので、気分も良いです💛しかしながら…今週末から…あの「秋の土用」がやってきます。。。私は五黄土星ですから、結構この時期影響を受けるんですよね。しんどいです。今月も運勢、調子良くないしなー…と、ちょっと怯えています。しかし、怯えていても仕方がありません🙂とにかく健やかに♪過ごせるように準備したいと思います。それでは「土用」について知らない方もいるかと思いますので、「秋の土用」についてお話ししましょう。1. 「秋の土用とは?」土用は、日本の伝統的な暦において、年に4回訪れる季節の変わり目を指します。この土用は、立春、立夏、立秋、立冬の直前の約18日間にわたり、それぞれ「春土用」「夏土用」「秋土用」「冬土用」と呼ばれています。季節の移り変わりに合わせて、それぞれの季節の土用が存在し、日本の暦における雑節(ざっせつ)※の一部として位置づけられています。※ざっ‐せつ【雑節】 〘名〙 暦で、陰暦時代以来、二十四節気以外に季節の移り変わりを示すために入れられた目印点の総称。 節分・八十八夜・入梅・半夏生・二百十日・土用・彼岸など。2. 土用の起源と日本の雑節、二十四節気と雑節の違いについて日本の暦における「二十四節気」と「雑節」は、季節の変化を捉えるために違う考え方を持ちます。本来、二十四節気は中国から伝わった暦、太陽の動きを基に24の節目を定めるもので、これは厳密な太陽の位置に基づいており、季節の移り変わりを規則的に示しますが、日本の気候や風土とは必ずしも一致しませんでした。それに対して、雑節は日本固有の暦日で、日本の気候や風土
0
カバー画像

土星回帰(サターンリターン)人生の大きな転機!!

土星は1つの星座を2年半で通過します。12星座を1周するのに約29年かかります。誰でも29歳前後には、生まれた時の位置に土星が戻ってきます。占星術では、これをサターンリターン(土星回帰)といいます。1回目は約29~30歳頃2回目は約58~59歳頃土星は現実直視と試練を司る星。サターンリターンを迎えると・・・問題から逃げてきた人は、それを突き付けられたり、八方塞がり、苦しみを感じるかもしれません。そのことは悪い事ばかりではなく自分はどんな人生を生きたいのか?自分が本当にやりたいことは何なのか?なぜ今このような現実が起きているのか?自分の人生をもう一度真剣に考える良い機会となります。土星さんによって現実に引き戻されるのですね!その結果、次の29年間を充実させることができます。サターンリターン中の人は現実逃避をやめてきちんと現実をみつめましょう。※詳しいサターンリターン期はいつなのか?与えられる課題は何なのか?ホロスコープから推測することは可能です(*'▽')今日も読んでいただきありがとうございました。
0
カバー画像

祝☆土星さん水瓶座入り

さきほど土星先生が水瓶座入りましたー! パチパチパチパチ流れの切り替わりをひしひし感じております。水瓶座っぽいことに熱が入りまくりです。さてみなさま、昨日はどなたとお会いしましたでしょうか。昨日会った人のこと、交わした会話をよく覚えておいてくださいね。というのも、昨日会った人は、土時代のしめくくり&風時代のスタートにふさわしい人だったのです。昨日交わした会話目にした言葉感じた気持ち…これらが、これからの人生において大事なポイントになってくるはずだからです。さて、ここから水瓶座っぽいこと頑張りましょうか!いそがしくなってきそうだ!えいえいおー!
0
3 件中 1 - 3
有料ブログの投稿方法はこちら