絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

5 件中 1 - 5 件表示
カバー画像

「お互いさま」助け、分かち合うのが幸福を広げる

弱肉強食は分かる。真理と思います。でも人として生きる、人間社会においては強者は弱者を補完するために在ってもいいんじゃないか、って思うんですよね。貧富なんてものはハッキリ言ってガチャ、運ですよ。立場もいつ変わるか不確かなもの。だから同じ人として助けるということは普通じゃないかな。自分の立ち位置、役割によって生じる社会的責任もう「社会的責任」とかいうと、めんどくさ、って声が聞こえてきそうです(^_^;)でも、それで良いんです。自分の立場、役割によって得られるものと負う責任がもれなくセットで受け取れます。自分が得られるもの、負う責任。強みを最大限活用する理論、ウェルスダイナミクスの自己分析ではそれらが示されます。そしてそれは、自分幸福度でどの立場、役割を選ぶか決めるものです。自分が満たされたらそれ以上は分かち合う自分の関われる物事の限界、そんなものをイメージしたことはありますか?それが自分の「器」の大きさです。そして人はその器が満たされ、それが維持出来れば幸せなもんです。それ以上いらないんです、ホントはね。だから、自分が満たされそれ以上得られたら、分かち合うと良いと思うんです。こちらのサービスは自分の社会的な役割、立場が明確になり、幸福度でどこを選ぶか決めるものです。
0
カバー画像

勝ち取るよりも分かち合う方が幸せなの、知ってました?

勝つ、奪うより分かち合う幸せ。勝ち負けってのはですね、勝つ人がいれば負ける人もいる。こういったどちらかじゃなくて、ホントは「どっちも」っていう選択もある。それが分かち合う。人一人が幸せに生きるのに、周りにあるもので実は十分。ちょっと足りない人がいたら、分かち合えば良いじゃない。足りないものを分かち合うのがウェルスダイナミクスの考え方ウェルスダイナミクスの強みはこの図のように6つの要素からなります。そして、それぞれの要素を採点します。ここで足りないものは…自分で強みを伸ばすこともできますが、そう、分かち合えば良いんです。自分の足りないものは他の人から分けてもらう。他の人が足りないものは、自分が満たされているものをおすそ分け。こういう助け合い、分かち合い、補完関係がウェルスダイナミクスの考え方なんです。勝ち負けを越えて勝つ人がいれば負ける人もいる。これは得る人がいる一方、失う、足りなくなる人が生まれるともいえるかもしれません。勝ち負けは自然界においても普遍の法則。でも人間は理性と自制で違う選択もできるんですよね。それが分かち合うこと。そして幸せは、分けるほど増えるんですよ。こちらのサービスで自分の強みを整理整頓、棚卸ししてみましょう。分かち合う第一歩、そんなきっかけが得られるかも知れません。
0
カバー画像

「カウンセリング浄化(クリアリング)セッション⑤」

こんにちは!カウンセラー・エネルギーワーカーの北川です。今日一番伝えたいことは、「そう思えばそう」ということです。私が提供している浄化セッション、クリアリングというセッションは、エネルギーワークと言われているものです。このエネルギーワークは、見えない領域を扱っているので、セッション受けられた方の、体感として、感覚として、その人の中にある、その人にしか感じられないものの感覚として、想起されるものです。例えば、私のセッションを受け終わったときに、「なんでもできそうな気がします」とか、「ワクワクします!すっきりしました!」「テーマにしていた課題だったり気になっていたことが、セッション受ける前とは違う感じ方で捉えられるようになっています」とか、「そのことを思い出しても気にならない状態になりました」というご感想をいただくことがあります。これに関しては個人個人の感覚や感性によって全く受け取り方が違いますし、受け取ったものを言語化して私に感想として伝えてくれる伝え方も違ってきます。ここは人それぞれです。エネルギーワークを説明する上でボディーワークのお話をします。これは、整体・ヘッドスパ、フェイシャルエステとか、身体にアプローチします。触れてもらった、アプローチしてもらった部位や関連しているところがすっきりする、軽くなったとか、痛みが軽減されたとか、身体を通して実感ができます。ボディーワークは自分の身体、五感を通した実感があります。エネルギーワークは心の作用なので、マインド、心、無意識、潜在意識にアプローチしているものです。きれいになっていますよ!クリアになっていますよ!そうなんだと思えばそう
0
カバー画像

3つの幸せ

幸せには 3つの形があるんですって!1つ目は 「誰かからして貰う幸せ」 2つ目は 「自分で出来る様になった幸せ」 3つ目は 「誰かにしてさしあげる幸せ」 人とは 誰かから幸せを分け与えられて 成長をし そして 自分で何かを出来るようになって 成功体験を経て 喜びという形で幸せを感じ 人に何か してさしあげることにより 幸せを分け与えつつ 自分も幸せと満足感を得る そういう生き物なのだそうです 幸せは 分かち合いましょう!
0
カバー画像

勝ち負けに拘らず、分かち合う方が幸せになれる

勝ち負けにこだわった生き方をする人が この日本には多い様に感じます 資本主義のこの国では 仕方ないのかもしれません 皆 お金や物に執着し それだけに留まらず 勝利による優越感によって 自己の肯定を行ったり するからなのかもしれません しかし 勝利よりも もっと満足感を得られ 幸せを感じることが 出来ることがあるのですそれは 与え合うことです お互いの幸せを願い その様に行動することです
0
5 件中 1 - 5
有料ブログの投稿方法はこちら