絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

1 件中 1 - 1 件表示
カバー画像

股関節痛患者日記(4) ギックリ腰その後

ほぼ三週間を経過して、ギックリ腰状態を脱しております。 心から嬉しく、←それでなのか、通常運転なのか、秋が来たとお腹が思ったのか、なんかよけいに食欲旺盛に!(最大限気をつけておりますが、、、)  ただ、ひじょ~~~に痛かったので、リハビリ体操を恐る恐る始めましたのご報告と、花きゃべつオリジナルのゆるゆる体操のご紹介です。 デスクワークだらけの方、とりあえず、ご参考に読んでみてください。運動不足のそこのあなた、いつ、ギックリ腰になるかわかりませんよ♪(笑顔)ほとんど何も出来ませんでしたの3週間(汗)。その間、椅子に座って仕事をするだけで、実は痛かったのです。 親の前では、痩せ我慢をしていました。如実に、身体を甘やかした感が体型に現れてしまいました( ;∀;)。還暦過ぎた婆あかなというのに「赤ちゃん、出来た?ていうか、安定期に入ってそうだよね」みたいなお腹です(赤面)。(わからない方は、適当に良い感じのお腹を想像してくださいませww) ここから、せめて通常に戻していきたいです(>_<)。 現在やっていることは、2つあります。 1つめは、プロが教える、簡単な体操です。(股関節痛緩和につながります) 前回、ご紹介させていただきました参考文献の1ですね、 1= 『ビジュアル版 自分で治す! 股関節痛』(ISBN978-4-8003-1575-5)著者:銅冶英雄先生(お茶の水整形外科)、洋泉社 この1に書いてある、基本の体操を3つ、開始しております。(この内容は、著作権に抵触するといけませんのでここには書けません、ごめんなさい) そして、これはとても簡単な体操なので
0
1 件中 1 - 1
有料ブログの投稿方法はこちら