絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

3 件中 1 - 3 件表示
カバー画像

【競馬 データ分析】A-10 解析班の書籍を検証してみた 結果は?

競馬で統計を取り、データ分析すると、競馬で勝てると思う人がいます。 そんなデータマニアが欲しがるデータ分析本です。 今回は、3月14日の中山競馬場のみですが、記載されたものをデータベース化しました。 結果はいかに? データ→大的中! この父 このテキ この鞍上+馬主2021データマニアには、たまらない書籍です。 見た感じ、フィーリングだけではなく、数的根拠がある馬券本です。 素晴らしいと思います。 森羅万象の出来事でも、数字はウソをつきません。 言ってしまえば、統計を使えば、数字で表せないことはないはずです。 しかも、近未来さえ予見できるのが統計です。 なので、データベース化して検証をしてみました。 2021年3月21日 中山競馬場で検証対象馬は、176頭です。 書籍のみで判定しました。 結構、ワクワクしながら、データベースを作成しました。 結論から言うと、それほど当たりません。 検証その1 種牡馬編種牡馬に関しては、13頭の抽出がありました。 的中は、2頭です。 複勝のみです。 人気に関しては、3月13日 20時30分前後のものになります。 人気に誤差があるのは、ご了承ください。 作成しましが、2頭しか的中しませんでした。 複勝410円ですが、トラインですが、この条件が当てはまるのは、重賞の前走が、1着~5着です。 トラインは、阪急杯で、17着です。 本来ならば、この馬を買ってはいけません。 ただ、マツリダゴッホは、見事な的中でした。 ルミナスラインは、4番人気で、複勝240円です。 中山芝1200mは、マツリダゴッホは覚えておいた方がいいと思います。 検証その2 騎手編騎手
0
カバー画像

蛯名正義

12月も半ばに差し掛かって参りました。師走ですね。昨日、ブログを更新した後、SNSで蛯名正義騎手が調教師試験に合格されたと知りました。おめでとうございます!!私はエルコンドルパサーが大好きでした。そう。蛯名正義騎手との凱旋門賞。感動や、歯痒さや、馬のかっこよさなどで、あんなに心が揺さぶられたのは初めてでした。競馬に思いっきり魅了されたきっかけでしたね。当時、あまり蛯名騎手に興味がなかったのですが、エルコンのドキュメンタリーなどをみていくにつれ、とても素敵な騎手だなあと思うようになりました。いつしかダービーと有馬記念の馬券は蛯名騎手の単勝に多額をブッコむのが自分の中で恒例となり。。。(マツリダゴッホの有馬記念、ありがとうございました)フェノーメノでのダービー。2着の判定が下り、馬上に突っ伏する蛯名騎手。私も本当に本当に悔しかった。ダービージョッキーになってほしかった。「ダービーの夢は調教師になってから叶える」と仰っていますので、これからも蛯ちゃん推しの馬券を買っていくのであって。。。。競馬はますます辞められないのでございます。そんなわけで。今日のイラストは蛯名騎手関連です。もう10年ほど前のイラストもございます。なんだこれ!へたくそだな!ってイラストもありますが、恥を承知で蔵出しいたします笑トップ画で使用しておりました。オークス同着優勝のイラスト。こういうやりとりは無かったと思いますが、賞金も半々だから打ち上げの飲み大も割り勘かなって思ってwあと、アパパネ2冠目でよかったああああああって引きつってる蛯名騎手と、うえーい!同着とかウケるー!みたいな横山騎手の対比が面白かったので描か
0
カバー画像

レジェンドジョッキーの武豊騎手を占ってみた

最近サッカーや話題の人を見てきていたので、初心に戻り各業界のレジェンドの人たちをアップしていこうと思います。今日は京都記念GⅡを勝った競馬界のレジェンド武豊騎手を見てみようと思います。武 豊騎手1969年3月15日生まれ四緑木星 酉年男であって女の気性。優しく人当たりもソフトな人。心が広い人が多い星。一見何を考えているかわからない不思議な雰囲気も持っている。こだわりが強く時に頑固な一面もある。時たまスイッチが入ると弾けてグイグイ行き、これがハマるとチャンスを掴んで上昇機運に乗るが、ハマらない場合はドツボに陥るので注意。親もしくは子供と縁が薄い。大きな病気もしくは怪我、トラブルに注意。この方角の星は、スター性がありタレントに多い星です。桑田佳祐さん、XJAPANのYOSHIKIさん、ビートたけしさん、石橋貴明さんなどがこの方角の星です。武騎手の場合は、天から助け舟が付いていて、これは人の上に立てる、ピンチでも天からの助けがあり助かる、チャンスも多く巡ってくる。といった天運が付いています。実力はあるのはもちろんですが、この天運があるため良い馬にも乗れるチャンスが舞い込んできているのだと思います。
0
3 件中 1 - 3
有料ブログの投稿方法はこちら