絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

9 件中 1 - 9 件表示
カバー画像

初☆ユーチューブ動画投稿裏話⑦~終わり~

2023年の二月に私の父が亡くなりました。 その前の年、2022年秋ごろから、実は私、嗅覚がほとんど機能していなかったんです。動画撮影時点、2023年11月なんですが、実はニオイしてませんでした!すぐに病院に行けばよかったのですが、当時はまだコロナ禍。下手に病院に行って、コロナうつされるのは嫌だし、コロナ後遺症で嗅覚がなくなる人もいるという話を聞いていたので、コロナ外来とかそういう方向の診断されたらややこしいな・・・って結局病院には行かなかったんです。 父の危篤で実家に帰ってからは、自分が病院に行くどころの話ではなかったですしね・・・。 うちの父、前に書いたように古本好きだったんです。 死ぬ前にも「蔵書は古本屋に売ったりしないでほしい」とつぶやいてましたね。 「欲しいという人にあげるならまだしも、一緒くたに『はい、いくら』で二束三文で買いたたくような古本屋には渡さないでほしい」と。 その当時は、何ドリーマーなことを言ってやがる、このジジイと思いました。 すべての壁がふさがるほどの本をどうせいっちゅうんじゃ!!介護ベッドの周りにまで本が浸食している状態で、何をほざいてやがる・・・。 死ぬ間際の人に残酷なことも言えないので「そーだねー」なんてテキトー答えてましたけどね。 それで、私、嗅覚がなかったわけですが、実家の匂いというものも感じられず。 そして父の独特の匂いというものも全くわからない。 とうとう父が死んでお葬式というときになっても、お線香の匂いも、ユリのむせかえるような匂いも全くしなかったのです。 まるで、映像を見ているかのような、臨場感のなさ。 自分の鼻を呪いました。 父が
0
カバー画像

縦長リール作るならYouTubeとTikTokにも投稿

インスタ、YouTube、TikTokはどれも縦長ショートの動画投稿ができます。どうせ作るなら3つのプラットフォームに投稿しましょう。問題は、動画の構成です。インスタ、YouTube、TikTokはユーザー層がまったく異なりますが、ジャンルによっては同じ動画(30秒程度でOK)でいけます。・不動産屋の内見紹介動画・ネタ系の笑える動画・ニュース系動画・おいしい料理の作り方動画当たり障りのない適度な長さの動画で、内容と構成が適正になるように動画を作ればいいだけです。自分の顔出しドアップで画面の前のみんなに話しかけるような動画はやめてください、気持ち悪いです。需要に合わないです。多くのファンでないユーザーにとって、そういう動画は身内で勝手に楽しんでくれてる分には何も問題ないものですが、見たくもないのに流れてきて見せられるのは不快です。自撮り動画はファンにとっては楽しめるものですが、何も知らない人からすれば謎コンテンツです。踊ってるだけならTikTokに上げるだけにして、インスタやYouTube Shortsには上げないほうが良いです。客観的に判断してファンが多いチャンネルなのであればYouTubeでも自撮りは受け入れられそうですが、プラットフォームごとの視聴層が異なることを理解して動画作りをしましょう。(承認欲求を満たしたいから自撮り動画上げてるのに、アップするプラットフォームと動画内容を間違えると数字が伸びないどころかコメントの品質が低下して、クソリプと再生数低下というダブルパンチで承認欲求モンスター爆誕です。本気で承認欲求満たしたいんだったら動画構成もアップするプラットフォーム選
0
カバー画像

Instagramのリールをテンプレートを使って作る

Instagramのリールを見ていると、BGMに合わせてカットが変わる動画をたくさん見ると思います。スマホのアプリのCapCutを使う方法もありますが、Instagramの音楽は著作権の関係でダウンロードして他のアプリで使うことができないです。そのため、一旦動画を編集したものをInstagramのリール作成画面にアップロードして、BGMを付けなおす作業があると思います。最初から動画の場合は良いのですが、静止画を使ってスライドの形で動画を作りたいときは、大変な手間になると思います。Instagramのリール中には、テンプレートが使える動画あります。今回は、このテンプレート機能を使って動画を作る手順をご紹介します。テンプレートが使えるリールを見かけたときは、保存されると良いと思います。
0
カバー画像

今日の動画を作りました。動画投稿編

こんにちは。熊埜御堂たかし☆癒しの元航空自衛官(くまのみどう)です。今日の動画を作りました。よろしければチャンネル登録もよろしくお願いいたします。
0
カバー画像

Youtuberになれる人、なれない人

・・・ちょっと衝撃的なスタートなのですが そうです。 だれもがYoutuber(動画撮影+PCで編集)には なれません・・・( ;∀;) 動画を配信されている女性起業家さまも 少ないのであまり知られていませんが、 編集するにはパソコンのスペック(性能)が あらかじめ要ります!ぜったいです! ほんとにないとできません!パソコン動かなくなるので! (経験者は語る) 特に機械にあんまり強くない私みたいな人は 知っておくといいですよ♡ ということを今日から何回かに分けて お伝えさせていただきます◎ 無料でどうやって動画を編集したらいいか おすすめのスマホアプリやPCソフトも お伝えしていきますのでお楽しみに♡ かわいい・ポップな動画編集を お任せした方はこちら
0
カバー画像

ユーチューブ動画投稿☆反響編

7回にわたって、私が動画をユーチューブに投稿したきっかけ、経緯などをブログに書いてご紹介しました。 まだ動画見てない!という人がいましたら、ぜひぜひご覧ください。 boのドイツ語翻訳いたしますのページをクリック♡そこに動画が載せてあります。 ブログにて、初☆ユーチューブ動画投稿裏話も合わせてご覧ください♡現在のところ、動画再生回数は80回ほど。そのうち半分は、家族(特に母)経由で知り合い、親戚などにリンクが回ったためかと思われます。 私は、自分の近い知り合いにしかリンク送ってないです。友達少ないので。しかも、こんな本の背表紙に関する考察なんて興味ない人がほとんどだということは分かっていますし。 そもそもで、私の家族もそうなんですけど、洋書の背表紙タイトル、下から上に向かって書くバージョンがあるということに気づいてない人が多いんです。洋書を手にする機会って、そもそもあんまりないし、あっても英語の本が多いですからね。 ヨーロッパの言語、ドイツ語やフランス語、スペイン語、イタリア語の本を手にする人だったら、私と同じような疑問を持っている人も多いと思うんですが。 未だに、この背表紙の謎の答えをもっている人からの接触はなし。 いずれ来ることを期待しています。 もし、答えが分ったら、もちろん!!皆さんにもご紹介しますね。 私の大好きなヨガの先生にも、リンク送りました! 最後までちゃんと見てくれてありがとう♡そして、本の背表紙の面白さを理解してくれてありがとう。 感想メールにはこのように書いて下さいました。 「なんでまた背表紙?」と一瞬思ったのですがあっという間に「背表紙奥ふけぇっっ!!」と
0
カバー画像

初☆ユーチューブ動画投稿裏話⑥

ネットで公開することに関しては、やはり抵抗はあったんです。 まぁ、十中八九、私の仮説、しかも洋書の背表紙についての考察なんて、誰も興味持たないとは思いますけど(笑) それでも、やっぱり抵抗感はありますよね。 普通の生活でも、まったく知らない人、面識もない人に話しかけることに慣れていませんし。 だけど、リアル生活とネットの世界は違います。 リアルではコミュ障でも、ネットでは雄弁な人もいますしね。 中には、どうせネットの中だし、誰も知らないんだからという軽い気持ちで、やじ飛ばしたり、心無いことを言ったり、「こんなのつまんない」「何がおもしろいの?」ってバカにする人たちがいるかもしれません。 だけど、その中に一人でも「あ、なるほど~」って思ってくれる人がいたら、それでいいじゃないですか。 そして、その中の一人でも「あ、私、その理由知ってる!」という人がいたら、すごいことじゃないですか!! 私も、長年の謎が解けますしね!! 一度作品として世の出したとなれば、心無いことを言うような人たちに足を引っ張られてはならない。そこで心をくじいてはいけないのです。 試行錯誤でもいい、自分のバカさ加減とか、稚拙さとか、未熟さとか、そういうのさらけ出しても、「これがオイラです、文句あっか?!」くらいの気持ちで生きた方が、絶対に正解だと私は信じるのです。 一昨年、私が集中連載した「第九歓喜の歌」の解釈と同じです。 最後の審判で天使さんから微笑みをいただきたいならば、こっちの方向が正解です。 「原文で味わいたい」シリーズ(→勝手にシリーズ化しているやつ)、第三弾として「第九歓喜の歌」を取り上げたブログです。
0
カバー画像

15 秒の動画を投稿しました

 おはようございます。 小鳥遊汐里 (たかなし・しおり) です。 YouTube に 15 秒ほどの動画を投稿しました。ぜひご笑覧をお願いいたします。 
0
カバー画像

BUZZVIDEO投稿の「タイトルチェック」します 動画投稿時の「NGワード」有無チェック(2021年改版対応)

BUZZVIDEOの収益はクリック単価で大きく変わります。 クリック単価は運営側のAIで判定されており、特にタイトルに「NGワード」が入っていたらたちまち単価が下がったり、ペナルティ、投稿禁止にもなりかねません。 私はある筋から「NGワード」のリストを入手し、投稿時にチェックしていましたが「NGワード」の数が余りにも多く意外な単語も有り、つい見逃して単価が下がったという経験を何度もしました。 そこで、エクセルを使って瞬時に「NGワード」の有無をチェック出来る『タイトルチェッカー』を自作しました。それ以降は単価を下げられることも無く、順調に運用しています。 高単価を維持するためにもお勧めです。 折角作ったチェッカーですから是非皆さんにも使って欲しいという思いからここに出品することにしました。シートの見栄えは今一ですが、シンプルで使い易いと思います。 その他、BUZZVIDEO投稿全般に関しても私が知っている範囲でご質問にも対応させて頂きます。 【2022/1/26 2021年改訂対応 381語追加しました】
0
9 件中 1 - 9
有料ブログの投稿方法はこちら