絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

2 件中 1 - 2 件表示
カバー画像

ジャイアントロボ!!地球が静止する日★故・横山光輝先生聖誕日!!

★昨日の【東宝ヒーロー!!!俺?!サバじゃねぇ!★東宝的3ヒーロー初集合♥】 気に入っていただけて大感動です!!!!! とてもモチベーション上がります!!!!!おかげさまで頑張れます!!!!! 昨日も【絵のお仕事】全力全開で頑張りました!!!!! ★今日6月18日は私の最も尊敬するマンガ家のひとり 故・横山光輝先生のお誕生日です。 確認しましたら1934年ですので今年は生誕88年ということになりますでしょうか (あまりそういう計算した事ないのです(汗)) ★というわけで以前から横山光輝先生テーマで描きたかったのにまだ描いてない作品で 「バビル2世」「マーズ」「ジャイアントロボ(のロボ)」などがあります。 ちなみに「三国志」は「(ジャイアントロボ版)孔明」一応描いたので(苦笑) 「バビル2世」はシンプルですが、雰囲気が難しいのと これまでジャイアントロボOVAのキャラ(今回の全員がそうです)を 描いてきましたが、タイトルである【ジャイアントロボ(のロボットそのもの】を 描けてない事がずっと気になってました(汗) 理由はロボの顔が【あまりにゴツすぎる顔】(苦笑)だからです。 記事によると「シュワちゃん=シュワルツェネッガーさん」がモデルなのだとか。 しかし昨日のイラストのように 「ゴツいヒーロー」もそれなりに描いたので今なら描ける!!!!! と信じて【ロボに挑戦】頑張りました!!!!! デザイン自体はシンプルなので、どうにか間に合って良かったです!!!!! ちなみに、いずれ全身版にする事考えたサイズなので頭部は非常に小さく描きました。 なのでほぼ9~10倍拡大して使いましたので、
0
カバー画像

みんなでサービス!サービスぅ!♪★祝誕!三石さん&12月8日生♪

★昨日の『親子三代ウルトラマンサンタ』喜んでもらえて凄く嬉しいです!! なので深夜更新したかったのですが昨日のバイトも人手不足で忙しく ぐったり疲れて帰宅して眠ってしまい早起きできませんでした・・・ また『絵のお仕事』の打ち合わせもありまして・・・。 どうにか間に合って良かったです!! ★今日12月8日は「なぜか」12月で一番お誕生日が集中する日です!! キャラとしては 沖田十三 『宇宙戦艦ヤマト』 葛城ミサト 『新世紀エヴァンゲリオン』 八神洋子(ピンクレーサー)『激走戦隊カーレンジャー』のお誕生日、 実在の人物としては声優・三石琴乃さん、島本須美さん、 神宮司弥生さん(モリガン声優)のお誕生日です。 実在の人物としてはデザイナー・監督の出渕裕さんも重要なのですが 出渕裕さんデザインのキャラは多すぎて別に集合させたいので保留です。 出渕裕さんキャラ集合はお誕生日とは無関係に描くつもりです。 ★というものの、既に何回も描いてるテーマですので 良いアイデアが無く時間無くて新キャラ追加もできません!!!! まったく別のテーマにさせていただこうかと想いました。 そこで想ったのは『季節柄』これまでみんなサンタ化 (サンタコスプレ)で描いてましたが、 逆に普段の衣装や【レア衣装版】ではやってなかったと気がつきました!!!! 【銀鈴さんの黒い戦闘チャイナ服』以外リミックスですが 楽しんでいただけると幸いです。 来年はちゃんと準備しておかないとですね(笑) ★【銀鈴さんの黒い戦闘チャイナ服』は公式イラストにありますし OVAでも別キャラでありますね。 セーーラームーンはミサトさ
0
2 件中 1 - 2
有料ブログの投稿方法はこちら