絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

8 件中 1 - 8 件表示
カバー画像

通行人E様超感謝♥大遅刻💦セーラーサターン誕生日2024お祝い♥

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ 更新時刻が今日も超遅くなってしまい申し訳ありません!!!!! お伝えしたように【今週末の締め切り】があります そしてもちろん他のご依頼も同時進行です!!!!! 毎日本当に厳しいですが必死に頑張ります!!!!! ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ タイトルにあるようにこのイラストは 【絵のお仕事】をリピート注文してくださる 私の大切なご支援者で応援者で有償ご依頼者である 通行人E様への感謝の気持ちでお描きしました!!!!!♥♥♥♥ 超・貴重な資料や情報もいただいてます!!!!! 心から感謝の気持ちでいっぱいです!!!!!!!!!!♥♥♥♥ ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ ★今月1月6日は土萠ほたるちゃん=セーラーサターンのお誕生日でした。 毎年描いてきましたが今年はどうしても6日には描けませんでした(涙) というわけで タイトルにあるように【大遅刻】(ほぼ半月)ですが描きました♥♥♥♥ 更新時刻としても【大遅刻】ですね(大汗) ★今日の新作は【無限学園】制服の【完全版】です!!!!! 昨年、全身描きましたが仕草に迷ってサイレントグレイブ持たせたり 色合いが微妙に違ったりスカートの質感がイマイチだったり(汗) 満を持して【完全版】です♥♥♥♥もちろん表情も新作です(●´∀`●) ★もうひとつの【新作】は 【キャラクターと星屑のオーバーラップ演出】です♥♥♥♥ リアルタイム放送時ジャケットの見て 【キャラク
0
カバー画像

「逃げちゃだめだ、逃げちゃだめだ…」の彼

苦手なこと、嫌なこと ありますよね 現実から逃避したくなったとき、今回のタイトルの言葉↑ 浮かんできました 知る人は知る、知らない人は全く知らない 今年、劇場版で最終作が公開されて話題になった 新世紀エヴァンゲリオンの主人公 碇シンジ君(14歳) 他人と関わることが苦手な彼の言葉です 彼は国連直属の特務機関の総司令である父親に、何の説明もなく本部に呼ばれ汎用人型兵器のパイロットとして戦いを強いられます 様々な葛藤のなか、身も心もぼろぼろになりながらも成長していきます そんな彼の生年月日はきちんと設定されていました 14歳当時はこれ↓ 流 大   日  月  年 乙 癸   庚  甲  辛 未 巳   子  午  巳 本来なら14歳の未成年の場合は両親も鑑定してトータルで判断するのですが本人のみで鑑定しました勇敢で聡明、精神的に強く落ち込まない 自信過剰で案外他力本願 えっ? と思ってしまいますが これは日干と日支で判断した場合 地支星は「死」 日支が子の場合運気は安定するという見方もでますが 彼のおかれた状況を考えると安定することがないと思われます 努力はするが決断ができず動けなくなり、不遇の境遇におかれやすい子供の頃はケガや病気のために生死をさまようこともあります。 また親との縁が非常に薄く死別して祖父母や他人に育てられる人が多いです(彼は母親と死別し父親との縁も薄く「先生」に育てられていました) 打算性のない正義感で人に尽くし人当たり良く協調性に富みますが、地支星が沐浴となり不安定で物事に失敗しやすく、失職、色情問題など苦労しそうです また消極的になりやすく、問題が表面化し
0
カバー画像

シン・エヴァンゲリオン劇場版…

遂にエヴァンゲリオンが…終わりましたね… 皆さん…見ましたか?…劇場版。(今更) 新劇から入ったという方も、漫画やアニメから入ったという方も衝撃でしょう。 何より、旧劇を当時映画館で見ていた様な人であるなら尚更、一つの青春が終わりを迎えた様なものでしょう… 僕もアニメにハマり、自分という形を作った一つのコンテンツであるこのエヴァに対しては並々ならぬ想い出が多々あります。 映画を見にったのがだいぶ前なのですが、今やっと落ち着いてきたので感想などでもここで語ってやろうかと思います。 ヒロのエヴァの始まり 僕、ヒロ(僕)のエヴァの始まりは中学生までに遡ります。 当時、2012年。 僕は中学2年生でした。エヴァのパイロットと同年代。 僕は当時まあまあ病んでました。 まあまあってのはまあまあです。思春期ですから。(色恋沙汰とは一切無縁でした) そんな病んでた時期に仲の良い友達ができたんすね。 双子の兄弟の友達だったんすけど、まあまあ狂ってる奴らでした。 どのくらい狂ってたかというと、下敷きから爆弾作って山小屋一棟全焼させたり、ボールペンで作るミサイルを改造して軽く人の肌に刺さる位の威力にしたりして遊ぶ位には狂ってました。よくある話ですねきっとええ。 まあそんな友達からある日『エヴァって面白いぞ』って話を聞かされまして、 当時アニメは好きだったとは思うのですがオタクという程のめり込んではいませんでした。 ただ若干病んでいたのもあり、何か気を晴れさせようと帰ってPCから違法サイトを使ってエヴァンゲリオンアニメ版を一気に見たんですね。 当時、著作権云々なんてものを一切知らんぷりしていたので、違
0
カバー画像

エヴァンゲリオンと愛着スタイル

※シン・エヴァンゲリオン劇場版:||のネタバレは含みません今回はタイトルを見て分かる通り、いつもと少し違った角度の内容を書こうと思います。2021年3月現在の日本では、26年間のエヴァンゲリオンの歴史の中で“本当の最終回”とも呼べよう【シン・エヴァンゲリオン劇場版:||】が公開後大ヒットしており、世間のエヴァファンがお祭り騒ぎと共に考察を楽しんでいます。今回のブログは3部構成1:私がエヴァンゲリオンを観たきっかけと改めて“今”観たエヴァンゲリオン2:エヴァンゲリオン・キャラの愛着スタイルは?3:テレビ版アニメのエヴァンゲリオンは認知療法?この3つに分けますので、1とかは興味のない人は吹っ飛ばして読んでください。それなりに「なるほど」という内容を1にも書いていますけどね!(強がり)この愛着スタイルのキャラはこんな感じの言動をするのか、と気軽に楽しんでください。エヴァンゲリオンが良い例になるな、と思ったので取り扱うだけなので結局はいつも通り「愛着スタイル」の事を書くという事です。愛着スタイルってなに?と思う人は下記のブログを先に読んでください。好きな人や友人、近しい人など『愛着』を持った人への接し方、コミュニケーションの取り方にはタイプがありますよ、という話しです。そして、何度も言いますが私は医師ではないので(いくら架空の人物とはいえ)何かを本当の意味で断言する事は出来ませんし、あくまでもテレビや映画で観た中での言動から逆算して私なりに解釈した結果だと思ってください。※ほんと、いつもとあまりにも趣が違うから動揺させたらごめんなさい…※今回のブログ内ではシン・エヴァンゲリオン劇場版:
0
カバー画像

祝誕セーラーヴィーナス♥今度こそ私の番!ドキドキ、ときめくの♥

★昨日の 【るろうに剣心◆真剣◆抜刀斎♥るろうに剣心最終章地上波初放送記念2】 気に入っていただけて大感動です!!!!とてもモチベーション上がります!!!!! おかげさまで頑張れます!!!!! ★今日10月22日は 「美少女戦士セーラームーン」愛野美奈子ちゃん=セーラーヴィーナスの お誕生日です!!!!! こう短期間にプリキュアやセーラー戦士関係のお誕生日が続くと 非常にキツいですが 「♪ ラララ ネバーギブアップがんばるわ♪ 」です(●´∀`●) どうにか間に合って良かったです!!!!! ★一年前に【未完成だった】 【公式ファンブックに載ってたイラストのイメージ】を 完成させたいと思いました♥♥♥♥ 昨年は【横顔版】を完成させたいと思いましたので 【公式ファンブックに載ってたミュシャ風イラスト】とは少し違いました。 今年はちゃんと【正面】向かせて、ほぼ忠実に再現いたしました♥♥♥♥ 満を持して【完成版】です♥♥♥♥ 【公式ファンブックに載ってたイラストのイメージ】といえば 今年は【セーラーマーキュリー】【セーラーマーズ】 でも【完成版】描きましたので なんとか間に合うと思いました。 できれば「キバナコスモス」は「葉」もしっかり描きたかったですが やはり、さすがに1回でそこまでは無理でした(汗) ★Billさんから『セーラーマーキュリー』の 貴重な資料と解説を多数いただいてます。 Billさんに心から感謝しております!!!!! ★タイトルは亜美ちゃんレイちゃん同様に 『美少女戦士セーラームーンSuperS』のED『“らしく”いきましょ』 歌詞からです♪♪♪♪♪ 気に入って楽しん
0
カバー画像

GO!デス・バスターズ!♥祝誕皆口裕子さん★魔美亜様にお礼です♥

★昨日の【アバターチェンジ!ウサミミシスターズ♥オニシスター初マスクオフ♥】 気に入っていただけて大感動です!!!!! 昨日も【絵のお仕事】全力全開【全集中】で頑張りました!!!!! しかし夜中には力尽きてしまいました・・・(汗) これから一週間、日中は猛暑が続きますね。 夜間でさえエアコン全開でようやく28~29度です(大汗) 昼は仕事にならないというのにこんな事ではダメですね、頑張ります!!!!! ★今日6月26日は声優・皆口裕子さんのお誕生日ですね!! お誕生日おめでとうございますヘ(*^^*)ノ どうにか間に合って良かったです♪ ★皆口裕子さんといえば、 もちろん「美少女戦士セーラームーン」のセーラーサターン=土萠ほたるちゃんですね。 他にもドラゴンボールのビーデル、パンちゃんなども印象深いです♪ ・・・とはいえ上記のように【相次いで】新企画を開始してますので、 皆口裕子さんの新キャラ追加してる余裕はありません・・・困ってしまいました。 そこで【これまで描こうとして描けず保留していた】 土萠ほたるちゃんの【無限学園制服】と ミストレス9の【完全版】に決定しました!!!!! 【無限学園制服】はセーラーネプチューン(海王みちるさん)で描きましたが、 ほたるちゃんは学年も体型も違うので、まだ描けずにいました(汗) またミストレス9は一応全身描いてありますが、 【本編】ではもっと超ロング長髪とロングスカートなので、 これまで中途半端な(汗)長さでした。満を持して【完全版】です!!!!! ★タイトルは【魔美亜】様へのお礼と、 昨日と「バスターズ」つながりです♥(デス・バスターズ表
0
カバー画像

花のあすか&まこ組✿風に逆らうバカじゃない流されるヤワじゃない!

★昨日の【新たな時代に誘われて、二大美形華麗に活躍!!祝誕!緒方恵美さん♡】 気に入っていただけて大感動です!!!!! とてもモチベーション上がります!!!!!おかげさまで頑張れます!!!!! 昨日も【絵のお仕事】全力全開で頑張りました!!!!! しかし相変わらず寒暖の差が激しく昨日は体調がよくありませんでした(汗) ようやく回復いたしました(苦笑) 月曜は会計ソフト会社からのレポートが届く日なので貯金がまた減っていると凹みます。 どうにか間に合って良かったです!!!!! ★今日6月7日は「機動武闘伝Gガンダム」チボデー・クロケットさんはじめ いろいろな方のお誕生日ですが、 お誕生日関連だと、どのアイデアも2人くらい新規に描かないといけないので 今日は無理でした(汗) というわけで【こんなこともあろうかと!!!】考えてあったアイデアです♡♡♡♡♡ 「スケバン」つながりの初2ショットです♡♡♡♡♡ 滝沢あすか先輩のヤンキー座りポーズを新作いたしました♪♪♪♪♪ もちろん放映中から【この発想はあった】のですが、 放映中に描いた滝沢あすか先輩が なぜか?!「真面目そうな表情」になってしまってこのポーズに合わないのと 「スケバンとヤンキー座りの実物」見た事はない(苦笑)ので 靴が見えるかどうか確認が必要でした(同様のうさぎちゃんポーズでは足元写してませんw) どうやらこのポーズ、正面からは靴は見えないようなのでようやく全身です♡ また放映中に描いた滝沢あすか先輩の髪色が妙にくすんでいたのも直しました。 そしてスケバンイメージの美少女戦士の先輩、 【木野まこと大先輩】と初2ショットです!
0
カバー画像

スーパーヒーロータイムはあたし一人で十分よ♪★祝誕!宮村優子さん

★昨日の『エグゼイドPS5ゲーマー』 喜んでもらえて凄く嬉しいです!!!!なので深夜更新にしたかったのですが、 前日に無理しすぎた皺寄せでぐったり疲れて朝まで眠ってしまいました・・・。 どうにか間に合って良かったです!!!!! ★今日12月4日は 声優・女優の宮村優子さんと演じたキャラ【アスカ】の お誕生日です!! ぜひなんとしてもお祝いしたいと想いました♪ お誕生日おめでとうございますヘ(*^^*)ノ ★できれば今年こそは「救急戦隊ゴーゴーファイブ」の 【ジークジェンヌ】を描きたい(アスカの顔で)と想い、準備もしてたのですが 【絵のお仕事】のメッセージが入っていて、打ち合わせが必要だったため 時間確保できませんでした・・・ どうにか間に合って良かったです!! ジークジェンヌは改めて描きたいと思っています。 ★・・・というわけで時間が無くて焦りました!!!!! 『こんなこともあろうかと』 考えてあった【仮面ライダーセイバー】衣装版追加です。 それ以外はリミックスですが気に入っていただけると幸いです。 ★タイトルは本編でも『エヴァのパイロットは私だけで十分』なセリフありますし これまで描いた衣装バリエーションが 戦隊→ゴーレッド プリキュア→キュアエース、 仮面ライダー→セイバー、 と『スーパーヒーロータイム』を網羅できた(笑)ので アスカならこう言うだろうと(笑) 「あんたバカァ?」はさすがに使えませんでしたw
0
8 件中 1 - 8
有料ブログの投稿方法はこちら