絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む

すべてのカテゴリ

1 件中 1 - 1 件表示
カバー画像

「フランス人はカフェ・クレームと言わない」🇫🇷

「フランス人はカフェ・クレームと言わない」🇫🇷“〜とは言わない“シリーズの本がよくありますが、これもそんな類かもしれません(笑)フランスに留学した20歳の頃、私は苦いコーヒーが飲めませんでした。でもフランスでは紅茶は結構しょぼくて、お湯にティーバッグが添えてあるだけだったので、苦くないコーヒー=カフェ・クレームを飲むようになりました。その習慣が今でも続いていて、パリでいつも行くモンパルナスのカフェに行ったら必ずカフェ・クレームCafé crèmeを注文します☕️カフェオレCafé au laitが「ドリップコーヒーに温めた牛乳を加えたもの」なのに対してカフェ・クレームCafé crèmeは「エスプレッソにスチームミルクを加えたもの」。スチームミルクなので、表面が少し泡だっています。どちらかというと、前者は家庭で、後者はカフェで飲むことが多いです。いつも、当然のようにUn café crème, s’il vous plaît. と注文していたのですが、20歳の私はあるとき気づいたんです、ギャルソン(カフェの店員さん)が、注文を通すときに「カフェ・クレーム」と言っていないことに‼️私がギャルソンに注文を伝えて、ギャルソンが奥に伝えるときになんて言っていたかというとUn crème!それを聞いてから、自分もその言い方で頼みたい!と思ったので、注文を聞かれたら真似してUn crème, s’il vous plaît!と(得意げに)言うようになりました😍それだけで、なんだかフランス人になった気がして、1人でウキウキ💕カフェでぜひやってみてほしい!と思って投稿してしまいました笑こんな感
0
1 件中 1 - 1