おひとり様が最高…!?
ひとり旅。ひとり映画。ひとりカラオケ。最近では、ひとり居酒屋も、ひとり焼肉も、ひとり温泉も....etc誰にも気を使わず、食べたいものを食べ、行きたい場所へ行き、帰りたくなったら帰る。なんという自由。なんという解放感。特にHSP気質の私にとって、ひとりで過ごす時間は極上タイム。人混みで削られたHPを回復させる、大切な聖域でもあります。だから基本的には、ひとり最高!!むしろ快適。むしろご機嫌。なのですが…たまーに。本当にたまーに。深夜になると現れる奴がいます。その名も、「将来不安劇場」です。静まり返った夜。車の音もしない。テレビも消えた。スマホも置いた。すると頭の中で、謎の脚本家が活動を開始します。『もし突然倒れたらどうする?』『もし入院したら?』『見舞いに来る人、ゼロだったら?』『気付いたら観葉植物だけが私の異変に気付いていたら?』おい脚本家。話を盛るな。まだ元気だ。なのに脳内では、ハリウッド級の壮大な孤独ストーリーが上映され始めます。そして気付けば、まだ起きてもいない未来に怯えて、眠れなくなっている。そんな時に必要なのは、問題解決でもなく、立派なアドバイスでもなく、ただ誰かに話すこと。頭の中でグルグル回る不安は、口から外に出すだけで驚くほど小さくなります。「そんなこと考えてたの?」と自分で笑ってしまうこともあります。ひとり時間が好きな人ほど、実は時々、誰かに話したくなるもの。そんな夜は遠慮なくどうぞ。あなたの脳内脚本家が暴走する前に、お話を聞かせてくださいね。一緒に不安劇場の閉館作業をいたしましょう🎶【電話相談窓口はこちら↓】
0