【ほのぼの日記通信♡第1794号】雨にも負けない気分、、、、♡
おはようございます♡みなさん、いかがお過ごしでしょうか♡平日の火曜日♡今日からまた新しい一日、無理せずゆっくり過ごしてくださいね♡昨日のこと。週明けの昨日の朝。目が覚めてカーテンをそっと引くと、窓の外はしっとりとした雨が降っていました☔️✨。こんなイメージです✨*画像はイメージです「あぁ、やっぱり梅雨なんだなぁ……💡」と、雨に濡れる窓ガラスを眺めながら、一日の朝活をスタートさせました。「よし、新しい一週間の始まり。ちょっとだけ気合を入れていこうかな」と自分を優しく応援しながら、お体を動かしていきます。昨日の朝活は、上半身の筋トレの日💪✨。ダンベルの重量をさらにちょっとずつ上げて、「よいしょ、よいしょ……あぁ、きついけれど、ちゃんとできた!」と、じんわり体があったまるのを感じて、健康的なスタート。お部屋の外は、しっとりとした梅雨を感じるお天気。空全体が、低くて重たい灰色に包まれていて、お肌にふれる空気も、雨の匂いをたっぷりと含んで潤っている。そんなお天気だから、お洗濯物を丁寧にお部屋干しにして、ロボット掃除機くんのスイッチをポン💡。「ジーッ、ジーッ」と一生懸命に部屋をパトロールしてくれる彼に、「今日もよろしくね」と声をかけて、お部屋をすっきりとピカピカに整えてもらいました。家事のあとは、気持ちを切り替えてお仕事の時間。経理の案件仕事も、本業の経理のお仕事も、どちらも昨日は「ほどほど」の量で届いていました💻。「よし、こぼさないように、今日も一つずつ丁寧にやっちゃいますね」と、自分に優しくエールを送りながら、パソコンを開きました。昨日のランチは、ちょっと贅沢な(?)組み合わせ。「お蕎
0