絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む

すべてのカテゴリ

1 件中 1 - 1 件表示
カバー画像

Breakin’のすゝめ

こんにちは前回の初投稿ブログを読んでいただいた皆様、ありがとうございました。改めまして、私はBreakin’をはじめて30年ほどになる50歳です。ヒップホップやハウスも踊りますが、メインジャンルはBreakin’です。楽しくて楽しくて、ずっと辞めることなく続けてくる事ができました。音楽に合わせて動く事はとても楽しく、またBreakin’は体中の筋肉を使うため、やっているだけでも筋トレになります。「踊りと音楽」のある暮らしを手に入れる事ができます!とにかく、面白いので同年代にもおすすめしたい!楽しいだけでなく、メリットもあります。​1.脳と身体の「つながり」を再構築する、究極の機能的トレーニング多くの大人が日常で「座りっぱなし」や「決まったパターンの動き」に終始し、身体の本来のポテンシャルを眠らせています。Breakin’は、立ち踊り(トップロック)、床に手をつくフットワーク、そして静止するフリーズや回転技(パワームーヴ)にいたるまで、常に「重力と自分の軸」を意識するダンスです。​筋トレやランニングのような直線的な運動とは異なり、360度全方向への不規則かつ精密なコントロールを求められます。これは、年齢とともに衰えがちな「脳と神経、筋肉の連動性」を劇的に若返らせる効果があります。​2. 音楽の「間」と同調し、マインドフルネスの境地へ​Breakin’は激しい運動に見えますが、本質は音楽への「没入」です。​大人の日常はタスクやストレスに追われがちですが、ビートの「間」を捉え、そこに自分のステップをハメていく瞬間は、完全に「今、ここ」に集中するマインドフルな状態を生み出します。​技や
0
1 件中 1 - 1