♪入れてあげたらいなくなる♪の法則
車を運転していると、たまに横からスッと入ってくる車っていますよね強引に入られると、「えっ、今入る!?」って、ちょっとモヤっとした気分になったりします私にはよくこんな現象があって気分良く「どうぞ〜」と入れてあげた車はそのあと、すぐ次の交差点で曲がっていなくなるんです!あまりにもよくあるので、「♪入れてあげたらいなくなる〜♪」という歌まで作ってしまいました(笑)強引に入ってきて「感じ悪いなぁ」って、思った車ほど、なぜかずっと前を走っている気がしますイヤな気持ちが残るから、その車がずっと気になるのかもしれません気持ちよく「どうぞ」と、できた時は、自分の気持ちも良くてその車のこともすぐ手放せるでも、モヤッとしたままだと、相手の車よりも、こっちの気分が前に進めないのかも…そう思うと、運転中の「どうぞ」って、相手のためだけじゃなくて自分の気持ちを軽くするためでもあるのかもしれませんね気持ちよく譲れた日は私の中でまたあの歌が流れます(笑)「♪入れてあげたらいなくなる〜♪」 いろんなお話ししませんか? 話すより文字が好きな方は⬇︎
0