絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

1 件中 1 - 1 件表示
カバー画像

初ラジオ!

本日、初めてラジオ放送に出演させていただきました。文化放送「くにまるジャパン極」という番組の特派員報告というコーナーでコーチングの話をするためです。時間が10分しかなかったのでアナウンサーの問いに答えるインタビュー形式でしたが、めちゃめちゃ緊張しました!ことの顛末は次の通りです。昨日、突然高校の同級生から電話をもらい、コーチングの話をしてみないかとオファーをもらったのが始まりでした。卒業以来、36年も会っていない同級生からの突然のオファーにびっくりするとともに、これぞ「天の声だ!」と二つ返事で引き受けました。持ち時間が10分しかないのでコーチングの入り口がなんとなくわかる程度で話してほしいとのことでしたが、先方からどんな質問を受けても答えられるように「株主総会Q&A」作成レベルであらゆることを想定準備し、昨夜は床に就いた次第です。「いざ、出陣!」指定された時間に間に合うようにJR浜松町駅を降り、文化放送に向かいました。これからラジオに自分が出演することがまだ半信半疑な気持ちのまま受付に到着し、「今日、くにまるジャパンに出演する黒坂と申します」少し声が上ずりながらも受け付けの方に話しかけると、何やら内線電話で、「今日、番組にご出演の黒坂さんが見えられています」なんとも言えない気持ちになりました。もちろんうれしい気持ちなのですが、本当にきちゃったんだなという不安がうれしさを圧倒していました。エレベータに乗ってスタジオにつくとプロデューサーの方が出迎えてくれます。簡単な説明のあと、椅子に一人で腰掛けているとスタジオから同級生が顔を出しました。36年ぶりの再会を喜ぶ言葉を口にし
0
1 件中 1 - 1
有料ブログの投稿方法はこちら