絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

4 件中 1 - 4 件表示
カバー画像

●テコンドーで気づいた、スピリチュアル的気付き☆

こんにちは、尾本広美です。知っている人が 多いと思いますが、 テコンドーを習っています。 20代の若い時に テコンドーに縁あって出会い、 習いましたが、 志半ばで辞めてしまいました。 ですが、 2020年に復活!! つい先日の誕生日の日に、 越谷市大会に出場していましたーー!! 「どこを目指していますか?」 とよく聞かれますが、 仙人目指しています!! 本気です!! ということで、 結果は、ビリ… こんなメンタル最強の私ですが、 心が折れるし、 メンタルも落ちました。 がそこで私は、 大きな気付きを得ました。 優勝したこともあるのに、 いつしか、 大会にでても 勝つことができずに、 連戦続きとなってしまったのでした… 少し前の私は、 私に何が足りなくて、 何が必要なのかを、 周りに聞いてばかりいました。 もちろん習い事なので、 教えてくれる先生たちに 技術を聞くのは必要なことです。 ですが、ここからが ちょっとスピリチュアルな話になります(*^-^*) 以前の私は、答えを簡単に 周りに求めてばかりでした。 がしかし、 大会が終わった後に、 気付いたのでした。 周りでなく、 自分自身の問題だということを… これは自分が 目標とするところまで、 とりあえず、 やり続けよう、 練習し続けようと、 思ったのでした。 今その答えが分からなくてもです。 それらを やり続けることによって、 一歩でも二歩でも 上にいくことができるし、 今の自分に何が足りなくて、 何が必要だったのかが、 見えてくる、 答えが分かるんじゃないかな、 と感じたのです! それに気づいたのです。 その答えが見つかるのは
0
カバー画像

「プーチンは停戦を望んだ!」動け、日本!!

今日、2023年10月7日(土)だね。昨日、2023年10月6日(金)だった。なんだか、スポーツの「アジア大会」でのサッカー北朝鮮代表の「ラフプレー」が、大注目じゃね。男子も女子もじゃ。(^^;しっかし、単なる「ラフ」というよりも、もう韓国の言うように「テコンドー?」のようなサッカーを装った「格闘技?」だね。すでにサッカーではナイ!(^^;;;だって「審判員や審判団」に「猛抗議」ってなんかもう「プロレス?」みたいになっちゃってるぞ~!^^;(ロ~プブレイク!^^)まあでも開催国の中国が「なかなかイイ闘志ですねぇ~♪」なんて褒めているけど、何?なんか日大アメフトの「悪質タックル事件」を思い出したボク。あれも確か、監督などが指示したとかしなかったとか・・・まあもう「ルール無視?」とか「犯罪行為黙認?」というのであれば「プロレスの金網マッチ?」じゃ~ないんだから、ホント「審判」なんか要らないじゃないの~、ねぇ~。も~。^^(それに日本のサポーターが持ってきた水を北朝鮮選手が奪って、殴りかかりそう?になっていたけど、あれは、ナンナン??^^;)なんか女子サッカーの決勝が心配じゃ。^^;キム総書記の指示だかどうだかわからんが、昔は北朝鮮も「ワールドカップ8位?」だと記憶しているけど、なんだか過去の栄光かもしれないねぇ~。残念!!^^;「ヨイシミー(がんばれ)北朝鮮!^^」勝てば「豪邸とカネ?」、負ければ「死刑?」なんて今も昔もナイと思うけどね。(^^;でも、負けると「収容所一泊二日?」くらいはあるかもね~、北朝鮮だもん。こわぁ~^^;ま、北朝鮮はど~でもいいのじゃ。今はね。そう「ロシア」
0
カバー画像

●テコンドー☆無事に赤帯!?

こんにちは、尾本広美です。黒帯まで 後少しーーー!! 先日、 無事に赤帯に昇級できました\(^o^)/ テコンドーを再開して、 8月で三年目。 20代後半から30代前半、 仕事や体調、 色々なことが重なり、 続けることができず、 黒帯を諦めました。 がしかし、 50代にして、 黒帯になるという 夢が叶うところまできました!! でもって、 上半期MVPを頂きました。 帯飾るこれもらったの、 マジでマジでうれしい!!!! 後もう一つの宝物は、 ミニ道着! 本当に感謝でしかないです。 ありがとうございましたm(__)m 成功と夢は、 すぐに得ることはできません。 諦めなかった人、 結果がでるまで、 やり続ける人が、 得るものだと 思っています。
0
カバー画像

●どんな世界でも、大切なことがある。

こんにちは、尾本広美です。 すでにFacebookや  SNSで、写真を載せているので、  知っている方も多いと思いますが、  今年7月より、 テコンドーを復活しました!  約15年ぶりくらいになります。9月末に受けた、 昇級審査では、無事に白帯から黄色帯へ昇級。先日参加した、大会では、 銀メダル~♪  といっても、女子の黄色帯の部は、 二人だけの参加だったので、  負けてしまいましたが、 それでも「銀」。 でも、参加できたことがうれしい(*^-^*) メダルもらえて、純粋にうれしかった。  こう見えて、 毎日、コツコツ、  筋トレや練習をしています。  どんな世界でも、 コツコツの積み重ね。  そして、今結果がでなくても、 諦めないで、コツコツを続けること。  絶対に絶対に、結果につながるから! と、自分に言い聞かせていますが(笑) なぜ、私が今それをしているかというと、 今度は、本気で黒帯(一段)を目指していること。 でもって、世界大会も目指しているからなのです。 もっとその先の一番の目的は、 「自分に負けない、自分になること!」  なのです。  とは言っても、 黒帯になるには、数年かかります。  でももしかしたら、 体力には限界があるかもしれませんが、  精神には限界がありません。  精神の限界を 超えた先に、 体力の限界もなくなるのかもしれませんね。 だって、人間の潜在意識の 約95%は、眠っている状態です。  それが、もし覚醒したら、 空も飛ぶことができるといわれているのですから(*^-^*)
0
4 件中 1 - 4
有料ブログの投稿方法はこちら