絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

14 件中 1 - 14 件表示
カバー画像

浄化&昇華の大晦日~燃やしたラブレター

気づけば、大晦日☆彡今年1年どんな1年でしたか?私はプライベートは沢山の出会いと別れあり、仕事も色々なことがあり、波乱万丈でドラマチックな一年でした☆そんな1年終わり大掃除は、次に進むための大切な浄化作業。29日ぎりぎりまで働いていたので、大晦日前日の昨日、7時間かけて大掃除しました。キッチンガス周り、洗面台、床拭き掃除、そして玄関拭き。数年ぶりに窓ガラスの掃除。洗濯機は7回連続で回して、毛布2枚、シーツ、ベッドパット、ラグマット、ソファカバー、キッチンマット等洗いまくり!(一人暮らしの部屋で干すベランダも広くはないので、コインランドリーの乾燥機を活用。大袋2つ抱えていったら筋肉痛に(笑))一日に7回洗濯機回したのは人生初かも?!今の部屋は12年位住んでいるけれど、実はガス台下と洗面台下の収納をがっつり片付けたことはほとんどなく。それぞれ中にあるものを洗いざらい全部出して、不要なものは全て捨て、整理して入れたらスッキリしました✨ちなみにガス台下からは、2014年賞味期限の青汁(粉)2ヶ月分の箱が出てきて、洗面台下からは買ったことを忘れていたボディソープが6コも(何人家族だ・・笑)なかなか手をつけられてなかったところにカオスなところを整理し、捨てまくりったら、部屋のエネルギーが一気に軽くなりました💛ちなみに私は、元々整理整頓が苦手で、(不衛生なのは嫌いなので衛生面は気を使うけど)掃除も好きじゃなくでも掃除をすると、エネルギーが軽くなる(リアルに心身が軽くなる)のと、それに伴って運が良くなることを体感しているので、それがモチベーションになって頑張ってます🍀ちなみに今回、写真も数百枚
0
カバー画像

こころのポエム Sono10

ー 君のままで ー穏やかな君君に会えて本当によかった君で詩集が一冊書けるその詩集が完成したなら欧州旅行へ連れていくよ大した準備はいらないよ少しの英語とサプリがあれば博物館や美術館、自然たちには会いにいくけど騒がし街の観光しない湖水地方やフィヨルドは君のこころを澄ませるだろうピカソやシャガールたちの絵は君の脳裏に刻まれるだろう教会の壁の天使の姿は君のその胸動かすだろう食事と掃除は僕に任せて君は洗濯だけでいい乾燥機付きの洗濯機が勝手に洗濯済ますから君の好きな食べ物はどら焼きだけしか知らないけれど互いに口に合うものならばなんでも静かに食べればいいしゃれた会話も何もいらないそばに君がいればいい君が愛してゆくものは僕も同じに愛してゆく僕の愛してゆくものに君 首かしげ不思議顔その瞬間の君がいい時間よ止まれ君が 君であるために
0
カバー画像

こころのポエム Sono9

ー ピンクのカーディガン ー
これが ずっと探していた恋なのかな?言葉なんていらないんだ一緒にいて安らぐ気持ち君がいるだけで僕は幸せなんとなく知りたいのは君の過去どんな風に育ってきたの?どんな風に生きて来たの?いや 僕が全部抱きしめる過去になんか同情しないし未来になんか嫉妬しない身にまとったピンク色のカーディガン越しに君との明るい景色が見えるでもやっぱり知りたいのは君の事辛い悩みはあるのかな?寂しく悲しい日もあるの?いやいや 僕が全部抱きとめる過去のことは詮索しないし明日は明日の風が吹く僕は今が 君と居て楽しく思うただそれで それだけでいい今はもちろん 過去も未来も僕が優しく守ってあげる僕が優しく包んであげる言葉もいらない モノもいらない今 君は素敵だよ君は瞳が優しいね君は愛されて当然だから、大切にされて当然だから、寂しい思いはさせないよ君が存在することだけで僕のこころは嬉しいんだ僕はいつでも 君の笑顔に恋してるあどけないその笑顔を 僕に預けてください
0
カバー画像

妻に向けたラブレター

『最近、笑えてますか?』『気の合う仲間と会話はできてますか?』『運を味方に出来てますか?』こんなこと言うと好きなものに囲まれて好きな動画や音楽やら…別に普通に楽しく生きてるし…普通に出来てるよ!って人はこれからの話には無縁の可能性があるのでそっと閉じてくださいね。ーーーーーーーーーーー。大丈夫ですか?…わかりました。それでは話を続けます。どうもこんにちわ、旦那のアッキーです。これは実際に僕がリアル体験してる言わば、体験談になります。現在、僕たち結婚して7年目を迎えるどこにでもいる夫婦です。というか僕の人生で考えると不思議なほどにいい方向に進んでいるのです。"あるコト"がきっかけでそこから人生が加速し感受性豊かに毎日笑って美味しいご飯を食べ楽しい日々が送れるようになりました。これから僕が話す話を聞いていただければ分かるかと思います。きっとあなたにも光が宿り明るい日々になると思いますので安心して聞いてもらえると幸いです。1つ質問させてください。今あなたに起きてる問題や自分が置かれてる環境は何か意味があると思いますか?自分でしてきた過去だから自分のせいでしょうか?僕が生きてきた過去は、今考えれば苦労の連続でした。幼少期の頃、周りの人達の視線や言葉や細かい事に気を取られ自分を出せずにいました。親に連れられ宗教の施設に行っていたから何となく…周りの人たちと距離を置く様に生きていました。…本音を話したら友達が離れていく…そんな僕が抱いてる恐怖感や両親が話してる内容だとかそのほとんどが宗教に染まってて…親にも本音で話す事も出来ずにいてその宗教が正しいとか正しく無いとか考える事も許されない…子
0
カバー画像

【 ほぼ毎日 #60】愛のカタチ。

こんにちは、ひかりです |˙꒳​˙)昨日、10月13日は、Fukaseの誕生日でした⋈♡*。゚なのに、それなのに、、ワクチンの副反応で1日中、ぐったりしていました (l|l =д=) ハフッ୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧今日は、愛のカタチについて少し綴らせてください。〜 娘との軌跡 〜赤ちゃんを妊娠していると初めてお医者さんから、聞いたとき私は、嬉しさとプレッシャーで頭の中がいっぱいになりました。大きな覚悟を受け入れた瞬間でもあったように思います。そこで、気持ちや状況を何かのカタチに残したいと思い家族新聞を作ることにしました。妊娠発覚から、娘が7歳になるまで作りました。***手書きの文章や絵が下手すぎていま、読み返すと恥ずかしいですwそれでも想いが伝わるようで娘には、大好評でした♪毎月1枚、A4サイズの方眼紙にトップニュースや日々の出来事+写真、身体測定、娘が描いた絵、娘へのメッセージも添えました。他にも、お誕生日スペシャル、上半期・下半期スペシャル…etc私にとっては、愛情の詰まった娘へのラブレターです。***ウチは田舎に住んでいるので近くに大学がありません。なので、進学とともに巣立っていくのは仕方のないことだと思っています。成長の証なのでがんばって…?笑顔で見送ってあげたいです。⁽⁽ଘ(。•ө•。)ଓ⁾⁾その日が来るまでどんなときも、一緒に過ごしたいです♪子育ては親育て。そのとおりだなぁ…としみじみ、思います。愛をカタチにするってやさしくて、あったかいんですね。たくさんの愛を教えてくれてありがとう (꒪ˊ꒳ˋ꒪)ꕤ*.゚では、今日はこの辺で!お気に入り登録、フ
0
カバー画像

ラブレターの書き方:完結編

大阪にてコピーライティング・販促企画を中心に業務を行っておりますCreative Labo Chanter(シヤンテ)と申します。ココナラでは、web制作に関わる構成案作成からコピー制作、場合によっては写真撮影・アートディレクションまで承っております。過去2回にわたり、表題のコラムを書いてみましたが、自分でも言った“ラブレター:オワコン説”に真実味を感じております。ってか、このビジネス系サイトでやることではなかったか…。アクセスの少ないこと少ないこと。とはいえ、乗りかけた船ですので、一応最後までやります。今回で最終回。「勝てるラブレター」の原則①相手に自分を知ってもらう=興味をもってもらう②その“手紙”で目一杯楽しんでいただく③次が楽しみになるような仕掛け④「好き」という感情は明記しておく⑤徹夜で書いても、2日かけて校正する前回までで①〜③についての説明をしてきたのですが、1点、補足があります。それは「1回の手紙で勝負を決めようとしない」ということ。③に書いたように、「次がある」というのが大切なのです。勿論、1回目で相手にハマらないといけないというがマストであり、そのためのリサーチや根回しをしっかりしなければいけません。その上で「手紙」が効く、という話なのです。一方で、この手紙を渡す・受け取るの状況が恒常化すると、それを楽しみにしてもらう一方で、大切なことを忘れられる場合があります。相手の中で「これは、ラブレターなんだ」ということが頭から抜け落ち、何かしらのメルマガでも購読しているような気にさせてしまう。届ける手紙の“クオリティ”が高ければ高いほど、相手の視点の中に客観性を生ん
0
カバー画像

ラブレターの書き方②

大阪にてコピーライティング・販促企画を中心に業務を行っておりますCreative Labo Chanter(シヤンテ)と申します。ココナラでは、web制作に関わる構成案作成からコピー制作、場合によっては写真撮影・アートディレクションまで承っております。さて、早速表題の話。今やオワコンかも知れない「ラブレター」について、こんなにせっせと文章を書いている人間もさほど多くないと思われますが、続きをやります。「勝てるラブレター」の原則①相手に自分を知ってもらう=興味をもってもらう②その“手紙”で目一杯楽しんでいただく③次が楽しみになるような仕掛け④「好き」という感情は明記しておく⑤徹夜で書いても、2日かけて校正する友達以外の(同年代の)異性に対して興味を抱くポジティブな感情は、・羨望・好奇・共感といったところかと思われます。これらが進化して“好感”になるのですね。好きな相手に振り向いてもらおう、気になってもらおうとするならこの“好奇”の部分を刺激して、“好感”を生んでもらうことが大切。そのために①相手に自分を知ってもらう=興味をもってもらう②その“手紙”で目一杯楽しんでいただくの部分が極めて重要です。わたしの例で言いますと、大学時代のバイト先(学習塾)にて、同い年の女の子に激萌え。何とかお近づきになりたいと思案するものの、シフトの都合で週に1回会えるかどうかという関係性で、どうしたものかと悩んでおりました。…と書けば、このブログのテーマよろしく「で、ラブレター書いたんでしょ?」とお考えかも知れませんが、そうではありません。正直、後々にラブレターは書きたいと思ってましたが、最初にすること
0
カバー画像

ラブレターの書き方①

大阪にてコピーライティング・販促企画を中心に業務を行っておりますCreative Labo Chanter(シヤンテ)と申します。ココナラでは、web制作に関わる構成案作成からコピー制作、場合によっては写真撮影・アートディレクションまで承っております。「コピーライティング」という行為は、「言葉・文章で人の興味を惹きつける」ということである程度、説明がつくと思います。最近の若い方(ってフレーズを使うと自分の年令を感じる…)はあまり経験が無いかも知れないのですが、昭和末期〜平成前半に思春期を過ごした世代においては、少なくない人々が、この“コピーライティング的文章”を魂を削って書いた経験があると思われます。それは「ラブレター」。一方的に思いを寄せる相手に、自分の気持を知ってほしい、出来ることならお付き合いしてほしい、という願いを、寝る間も惜しんで綴りあげて、相手に渡すというプレイ。この羞恥こそ、“青春”の醍醐味ですな。ラブレターをあげて、または貰って、そこから“お付き合い”が始まることも少なくないでしょうが、思えば、これって結構リスキーな行為。例えば、同じクラス・職場である程度、互いの“人となり”が解ってる相手なら多少ハードルが下がるのですが、毎朝同じ電車に乗るだけのような相手に、突然手紙を渡すのは止めた方がいいです。実に危険です。この令和の時代には。正直、怖い。…と大前提を打っておいてから、表題の話。ちなみに私、学生時代から社会に出てしばらくの間はラブレターの“勝率”が8割は超えてました。“あるメディア”の登場までは、本当に勝率が高かったのですが、それは後述します。「勝てるラブレタ
0
カバー画像

無駄に生きていい~生きるのがつらい方へ~

生きていると、人生に意味を見出したくなります。自分の価値あるところをしっかり感じたくなります。人に認められる人生でありたいと願ってしまいます。それはそれで確かに立派な事だと思います。倫理観にも繋がるので、大切なことだとも思います。けれども、どうしようもなくボロボロになった時。自分の手の中には虚しさしか残っていないような時。楽しさも喜びも何も感じなくなった時。目に見えるものが色あせ、自分が灰色に感じる時。「もう世の中からふっと消えてしまいたい」「いっそ死のうか。それが楽だ」そんな言葉が脳裏にはびこる時。そう思ってもいいです。自分を消したいと思ってもいいです。心があるのだもの。機械じゃないんだもの。つらい苦しみから逃れられないとき、そう思ったって誰が責められようか。愛されたいし、必要とされたい。誰かの温かい胸に抱きしめられたい。そう望んで、孤独を感じる。それを恥ずかしいなんて誰が言おうか。笑って生きてる人は別世界の人のよう。いいな、カラフルな世界は楽しそう。そう羨んでも一向に構わない。なんになるんだ、生きてたって…そう思ってもいいです。それでも。それでも死ぬことに躊躇(ためら)いがあるならば。あぁ、あんな風に笑ったこともあったな…また、笑いたいな。そんな思いが少しでもあるならば。無駄だと感じようが生きてていい。社会に貢献できずとも生きてていい。誰に文句を言われようが、生きてていいです。感じますか?胸からの鼓動を。どうか、しっかり感じてください。これまで休まず動き続けた心臓がそこにあります。「まだいけるよ、まだ動けるんだよ」今もトクントクンとその体で跳ねています。「大丈夫だ、大丈夫だ
0
カバー画像

ココナラ⭐~宛先不明のラブレター~

こんにちは東です。突然ですが、ラブレターって書いたことありますか?今の時代じゃ、なかなかそんな機会も少ないかな??書いたことのある人は、その時の記憶を思い出しながらブログを読んでみてください。【宛先不明のラブレター】ラブレターは当然ですが好きな人に向けて書きますよね?そう、すでに好きな相手がいることが前提なんです。どこの誰だか、わからない人にあんな恥ずかしいことなんて書けるわけがないです(^_^;)でもね、ブログやサービスページではけっこう宛先不明のラブレターのような記事を書く人が多いです。誰に書いているのか決まっていない【宛先不明のラブレター】 ちゃんと伝えたい相手に向けて書いて渡すと相手の心に響きます。あなたは、ブログやサービスページを書く時ちゃんと、誰に向けて書いているか決めていますか?もし、相手が決まっていないならたぶん、読んだ人にはぼんやりとしか伝わらないです僕はラブレターと同じようにブログもサービスページも誰に向けて書くかちゃんと決めてから書いています。それは、実在する人物限定ってわけじゃないけど人の心理や行動パターンをみてそれに当てはまるような人物を想定して、その人に向けて書いてます。ただ、やみくもに対象者がいない状態で自分の言いたいことだけを書いている記事はそれは、もはや自分にしかわからないことなので当然、誰も共感してくれないです。でも、ラブレターのように相手が決まっていて、その相手に読んでもらえれば少なくとも、何かは届きます。ブログやサービスページの閲覧はあってもそこから何も起きない人は、ターゲットがぼやけてるか文章の書き方が良くなくて魅力が伝わっていないのか
0
カバー画像

【人生を夜に考えてはいけない】

立花です、   最近、FBに投稿しようと 書き始めるのですが、   少し書いては消去し、 また書いては消去するの 繰り返しで、   結局気分が乗らなくて 投稿を止める日が 続いています。   書こうと思うのは いつも夜なんですが、   内容がつまらなかったり、 少しネガティブな感じが 出てる文章になってしまい、   読む人に僕のその時の 気持ちがまんま伝わってしまい、 嫌な思いにさせたくなくて 途中でやめちゃうんですね。   以前ならどう見られるか なんて考えないまま 投稿していたんですが、   僕もようやく俯瞰して 見られるようになったというか、   今このまま投稿するのは 良くないと判断できるように なってきたのかもしれません。   やっぱり夜中に何かを 伝えようとするのが 良くないのかな。   昔、好きな女の子に 明日学校で渡そうと 夜中にラブレターを 書いたことがあるんですが、   翌朝になって見返すと ウザイぐらいのキザな 言葉やハートマークの オンパレードに   自分自身ドン引きした 想い出があります。   夜はテンションを 上げてくれることもあれば、   色々と考え込み 気分を暗くさせることもある 魔の時間。   特に人生について 考えるのは昼間にした方が良い。   夜に考えたら凄く ヘビーに思えたことでも、   昼間同じことを考えると そこまで悲観しなくても 良いことに気付く。   なんとかなると楽観的に 思えることの方が多い。   だから、   夜に何か考え出した時は すぐに寝て翌日考えよう。   そんな訳で僕も これからの投稿は 夕方までにしたいなと 思っ
0
カバー画像

使える質問#9

ここから先は、読まないでくれませんか?↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓読んでますか?読まないでくださいね?って言いましたよね。「これは、○○しないでくださいね?」という質問。というよりお願いですかね。人の本能として、禁止されたら、やりたくなるものです。小学校の時に、家に友達がきて、奥の部屋には行かないでね?とお願いしたら、奥の部屋に面白がって入っていきました。・これは、見ないでくださいね?↓見られる。・押さないでね?↓押される。絶対に言わないでくださいね?↓言いふらされる。それから、昭和ですが、ラブレターをもらったことがあります。読まないで捨てくださいね。と言われて、私は、本当に読まないで捨てました。読んでおけばよかったと今は、少し後悔しています。○○しないでね?↓素直にその通りする人もいます(私)それでは、また!
0
カバー画像

へっぽこカウンセラー記!⑥~言わないけどね。~

こんばんは!へっぽこカウンセラーみーすけです!昨晩は荒れ狂うておりましたが!( ゚Д゚)!カウンセラーなのでメンタルリセット!キリッさてさて昨晩からかい上手の例のあの人たちに癒してもらいましたので✨今回のブログは…恋愛です( *´艸`)!(ワーワーパチパチパチ)基本的に日常系ほのぼのマンガが大好きみーすけですが…特に恋愛マンガが大好きです(笑)冬はなんかキュンキュンしたくなりますよね!💖←何言うてるんや〇藤甘酸っぱいのが大好きです、特に〇びこ先生の作品が大好きです!!映画だと〇車男とかが大好きです(⋈◍>◡<◍)。✧♡まあ他にも大好きな恋愛マンガがいっぱいで明日も語ろうかなあ語りつくせんなあと考えておりますみーすけです( *´艸`)日常の何気ない瞬間、、、目が合ったけど恥ずかしくて手をふれなかった、、、帰りながら手をつなごうとするけど繋げない距離感、、、初めて勇気を振り絞って手を繋げたとき、、、はあ…癒されます✨(笑)片思いもいいですよね!君の笑顔をみてると、胸が苦しくなるんだよこんな気持ちなんて何も知らないだろうけどByファンキーなお猿さんたち 「ラブレター」実は高校の時この曲に勇気づけられて当時好きだった人に告白しましたみーすけです(〃▽〃)まあその後どうなったかは、、、言わないけどねっ(笑)さてさてさてそんなんは置いといてっまだまだお話ししたい!片思いの話したいっ!みーすけはいつでもお持ちしております~✨いきなりお電話はちょっとっ…て方はこちらでも~(*'▽')みーすけはどちらでもお待ちしております♪皆様いつもありがとうございます✨それでは!(^^)!
0
カバー画像

下劣なテレビはもう見なくてもいい

ワイドショーで女優広末涼子さんの不倫問題に絡んで、 彼女の手書きのラブレターを声優に感情たっぷりに読み上げさせたそうです。 テレビの下劣さは今更いうまでもないですが、 忘れてはいけないのは これが視聴者のレベルだということです 見る人間がいるから止めないどころかどんどんエスカレートする もうテレビなんか見るのを止めましょう
0
14 件中 1 - 14
有料ブログの投稿方法はこちら