使える質問#9

記事
学び
ここから先は、読まないでくれませんか?
























読んでますか?




読まないでくださいね?
って言いましたよね。





「これは、○○しないでくださいね?」




という質問。

というよりお願いですかね。





人の本能として、
禁止されたら、やりたくなるものです。




小学校の時に、家に友達がきて、奥の部屋には行かないでね?
とお願いしたら、奥の部屋に面白がって入っていきました。



・これは、見ないでくださいね?
見られる。

・押さないでね?
押される。

絶対に言わないでくださいね?
言いふらされる。

それから、

昭和ですが、
ラブレターをもらったことがあります。

読まないで捨てくださいね。

と言われて、
私は、本当に読まないで捨てました。

読んでおけばよかったと今は、
少し後悔しています。

○○しないでね?
素直にその通りする人もいます(私)



それでは、また!
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す