【人生を夜に考えてはいけない】

記事
コラム
立花です、
最近、FBに投稿しようと
書き始めるのですが、
少し書いては消去し、
また書いては消去するの
繰り返しで、
結局気分が乗らなくて
投稿を止める日が
続いています。
書こうと思うのは
いつも夜なんですが、
内容がつまらなかったり、
少しネガティブな感じが
出てる文章になってしまい、
読む人に僕のその時の
気持ちがまんま伝わってしまい、
嫌な思いにさせたくなくて
途中でやめちゃうんですね。
以前ならどう見られるか
なんて考えないまま
投稿していたんですが、
僕もようやく俯瞰して
見られるようになったというか、
今このまま投稿するのは
良くないと判断できるように
なってきたのかもしれません。
やっぱり夜中に何かを
伝えようとするのが
良くないのかな。
昔、好きな女の子に
明日学校で渡そうと
夜中にラブレターを
書いたことがあるんですが、
翌朝になって見返すと
ウザイぐらいのキザな
言葉やハートマークの
オンパレードに
自分自身ドン引きした
想い出があります。
夜はテンションを
上げてくれることもあれば、
色々と考え込み
気分を暗くさせることもある
魔の時間。
特に人生について
考えるのは昼間にした方が良い。
夜に考えたら凄く
ヘビーに思えたことでも、
昼間同じことを考えると
そこまで悲観しなくても
良いことに気付く。
なんとかなると楽観的に
思えることの方が多い。
だから、
夜に何か考え出した時は
すぐに寝て翌日考えよう。
そんな訳で僕も
これからの投稿は
夕方までにしたいなと
思っちょります。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す