【起業する人はコレに気を付けて↓↓↓】

記事
ビジネス・マーケティング
立花です、
新型コロナウィルスの
感染拡大で、
勤務先に依存しない
キャリア形成を進める人が
増えているなんて記事を
よく目にします。
ある調査では
コロナショックを受けて
会社員の40.6%が
「働く時間が減った」、
32.1%が「収入が減った」という
回答結果もあるそうです。
僕も数年前にサラリーマンを
辞めた身ですので、
「このタイミングで(会社員を辞めて)
 フリーランスとして働きたい」と
いう人の気持ちは良く分かります。
で、
起業する前あるいは
起業したすぐ後って
自分の強みだったり、
USP(ユニーク・セリング・
プロポジション)、
あるいはターゲットや
ビジネスモデルを
考えようとしますよね。
これまでの自身の
経験を振り返りながら
やれることを
100個書き出したり、
あるいは自分の事業は
このジャンルに特化しているから
ターゲットはきっと
こういった人たちじゃないかと
色々と悩みますよね。
でもね、、
実は自分の強みや
USPにターゲット、 
あるいはビジネスモデルなんて
考えても意味がないって
知ってましたか?
だって、やってみないと
実際には違ってたなんて
ままあることだから。
やってみると全然
売れなかったり、
全く違う客層からの
反応が良かったりと
あなたの想像と違う
展開になっていく可能性が
多分にあります。
もし今、ご自身が
起業をしようとしている
あるいは起業をして
間もないのであれば、
今言ったようなことに
時間を掛けない方が
良いかもしれません。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す