【100の欲望を叶える方法とは?】

記事
コラム
習慣化を意識すると
人ってやれるもんですね。
ここ1ヶ月近く、
習慣化にしたい事を
まずは1日5分間だけ
続けていこうと
心掛けているんですが、
だんだんとそれをしないと
なんだか物足りない自分に
なりつつあるのが分かります。
そして実は今日から
3ヶ月で10kg痩せるべく
ダイエットを始めたんですが、
初日はどうやら上手く
できた気がします。
何を始めたのかというと、
朝食には沢山食べて
夕食は量を減らし、
1日のトータル摂取量を
抑えようとするもの。
これまでももちろん
同じような取り組みを
してきた事があるんですが、
これまでと違うのは
全く意識を変えたということ。
これまでは夕食の量を
減らすということは
「食べられない」という
痛みを伴っていた為に、
『我慢しなくちゃいけない』という
意識が働いていました。
でも、今回は
朝食には夕食(の分量)を、
夕食には朝食(の分量)を
食べるという意識に
切り替えることで、
例え夕食が少なくても
自分の脳に 
「これぐらいの量が
 夕食なんだ」と
覚えさせることで、
乗り切れるという根拠のない
自信が湧いてきたんです。
でも、こんな自信はこれまで
感じたことがなかったことなので、
多分、いや絶対に
やりきれそうな気がします。
自分の叶えたい
欲望100のリストに
ダイエットが入っているので
必ず成し遂げます。
あなたももし、
できないと思っていることが
あるのなら、
意識を書き換えることで
達成できるかもしれませんよ。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す