【友達をちゃんと選んでいますか?】

記事
ビジネス・マーケティング
立花です、
人生を変えたいのなら、
・習慣
・人間関係
・環境
これら3つの行動を変えろって
聞いたことありませんか?
なかなか環境を
変えられないのなら、
習慣もしくは人間関係を
変えるのが1番手っ取り早い
かもしれませんね。
今日は早朝から滋賀県に
出掛けて来ました。
友達のお手伝いだったんですが、
かなり濃厚な時間を過ごせました。
仕事へのストイックな
取り組みだったり、
仕事の組み立て方などを
直近に目にすることも
できたんですが、
なによりも全てにおいて
常にアグレッシブな行動を
取り続けている話を聞いて
驚きました。
例えば2ヶ月前からゴルフを
始めたそうなんですが、
理論さえ理解すればなんでも
出来ると豪語するだけあって、
先日はスコア118を出したそうです。
初めて2ヶ月ですよ?
誰にも教わらず、
世界のトッププレイヤーの
動画を観て学んだだけで、、
また、正月太りで体重が
増加していたらしいんですが、
ゴルフをしているのも
少しは影響しているかも
しれませんが、
夕食の食事量を減らす分、
朝食で沢山食べてトータルの
摂取量は変わらないように
工夫しただけで、
正月明けからの約3ヶ月で
10kgも減量に成功したそうです。
極めつけは4月から
大学院に通うらしいんですが、
ウン千万円稼いでいるのに
今更何しに学びに行くんですか?
と尋ねると、
「論文を書きたいから行くんです」と。
この発想ってどこから
来るんだろうと正直
理解不能でした、、
やはりそんな方に
接していると
自分自身も鼓舞されますし、
まだまだ甘ちゃんの自分に
気付かされます。
友達はやはり選んで
付き合うべきだと
心底思った休日の
ひとときなのでした。
P.S.
もちろん今日の友達は一生付き合っていきたい友達の方です笑


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す