【有言実行できてますか?】

記事
ビジネス・マーケティング
立花です、
やろうやろうとしても
なかなかできないのが
人間の性というもの。
ついつい先延ばしにして
結局やらないか、
あるいはずいぶん
時間が経ってから
ようやく重い腰を上げて
取り掛かったなんて
経験ありませんか?
僕もやらなくちゃ
いけないことを
先延ばししてしまう
タイプなんですが、
先日これじゃいかんと
気付かせてくれることが
ありました。
知り合いの
コンサルタントから
参加者を交えた
オンラインセミナー動画を
撮ったということで、
レビューをさせて
もらうことになりました。
これまでその方が
動画を使った講座の
準備を着々と進めてたのは
知っていましたが、
まさかここまで
完成度の高い仕上がりまで
作り込んでくるとは
思ってもみませんでした。
少し修正しさえすれば
今すぐ売り出す段階にまで
出来上がっていました。
正直言って
「先を越された」と
思ったよね、、
自分も同じような
オンライン講座を作ろうと
考えていたんですが、
やろうやろうと
思っている間に
コンサルタントの
彼の方があっという間に
作り上げてしまってました。
やっぱりやろうと
思うだけじゃダメ。
有言実行で人生
大きく変わるかもね。
ずいぶん遅れたけど、
僕もオンライン講座、
作ってみたいと思います。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す