【これも自分のエゴなのか?】

記事
コラム
立花です、
先日、FBを何気なく
見ていると、
ある職種の人材を
探していると知人が
投稿していたので、
その情報を僕の別の
知り合いに伝えました。
その人は相手に
自身の行動や考え方を
振り返らせながら
どうやったらより良い
人生を歩んでいけるのか、
考え方や在り方の
ヒントや気付きを
与えてくれる事業を
行なっており、
僕もその人のことを
尊敬していますし、
本当によくして
もらっています。
その方を慕う人には
社会人もいれば
大学生や高校生など
幅広い年代の人たちが
沢山いるんですが、
SNSのグループ投稿で
冒頭に伝えた職種に
携わっている学生さんの
投稿を見かけたので、
その方々にもし良かったら
お伝えくださいと
連絡したところ、
ちょっと厳しめの
言葉が返ってきました。
やり取りについては
ここでは触れませんが、
自分のエゴから
伝えた訳ではないのに、
人と人を繋げることって
難しいんだなと改めて
考えさせられました。
僕自身の伝え方も
良くなかったのかも
しれませんが、
やはり人それぞれの
考え方は違う訳ですから、
その人その人に合った
伝え方をちゃんと
考えないとダメですね。
これまでならすぐに
凹んでいましたが、
だいぶ僕も人に尽くすことの
本当の意味や心の在り方を学び、
自分が非難されても
非があればそれを素直に認め、
自分の持つ考え以外の
正しさがあることを
理解し出したので
心を乱されることは
なくなりました。
でも、やっぱり
今回の出来事は
僕のエゴだったのかなと
悩みながら悶々と
してしまいましたw
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す